電子書籍の厳選無料作品が豊富!

欧米による国際ニュースの独占状態を緩和するにはどうすればよいと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

日本が独自のニュースを増やせばいいと思います。

もしくは欧米以外が独自のニュースを増やせばいいと思います。
    • good
    • 0

アルジャジーラをご存じない?

    • good
    • 0

そう思う国が独自の国際放送網を構築すればいいです。



これを実現したのがアルジャジーラで、アラビア語を使うイスラム圏のニュースを中心に発信しています。

日本は世界的に見て「日本オリジナルのニュースしかやらない」と言われる国で、トランプ銃撃事件ぐらい大きなものは扱いますが、CNNなどで放送しているような重大ニュースはほとんど扱いません。
 アルジャジーラが扱う事件も日本のマスコミはほとんど放送しないですね。
    • good
    • 1

今の30倍お金をかけ、国際ニュースの取材と発信に尽力すれば多少は改善されるでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!