プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は月一で丸亀製麺のうどんを食べていましたが、ニュースでカエル混入事件を見てから丸亀製麺=カエルのイメージになってしまい、気持ち悪くなりました。

スーパーのサラダにカエルが入っていたニュースを見て、その後に丸亀製麺のうどんにカエルが入っていたというニュースを見ましたが、タイミングといい信じられません。
しかも、捨て垢からのツイートでしたし。
嘘の可能性はありますか?

A 回答 (5件)

嘘ではありませんね。


数か月前に、新聞にも載って話題になっていましたから事実なのでしょう。

また、そのとき、ちょうどタイミング悪く、カエルが混入していたという新商品について、大々的にテレビCMを流していましたが、販売中止になり、CMも打ち切られてしまったようですから。
    • good
    • 4

丸亀製麺がカエルの混入を認めて謝罪しているのだから、嘘の可能性はないでしょう。

 大体、小さいカエルが生野菜に混入する事件は時々起きています。 

今年5月には、長野県上田市の「イトーヨーカドーアリオ上田店」で販売されたサラダにカエルが混入していました。 混入していたカエルは、「二ホンアマガエル」というもので、国内に広く生息し、体長は2~4cmととても小さく、緑色のカエルです。この二ホンアマガエルというのは、5月上旬ごろから、田植えに合わせ、繁殖を始めます。

この時期は、畑の野菜に、カエルがついていてもおかしくない時期です。 小さく緑色で気づきにくいので、なんらかの拍子に、混入するおそれもあるのです。
    • good
    • 4

昔は、虫やカエルに対しても寛大だったと思います


むしろ農薬に敏感になるべきだと思います

最近は、処理水に対しても問題無いとの対応ですが
本当に30年以上食べても問題ないのか?
カエルよりもこっちの方が疑問です
    • good
    • 0

実際にあったそうです。


丸亀製麺は「管轄保健所に指導を仰いだ結果、原材料(野菜加工工場)由来の混入と判断した」と公式サイトで謝罪しています。

丸亀製麺「うどんにカエル混入騒動」の教訓
https://allabout.co.jp/gm/gc/497935/
    • good
    • 4

野菜のサイズ次第です



問題の野菜は大きめなのでありえます

僕は大阪難波の地下に行く途中のエスカレーター付近の喫茶店で食事した時に芋虫がヘコヘコ動いていました

10年以上前の話ですが。まだあるのかなあのお店

野菜を使うなら全然あり得る話です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A