プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、韓国アイドルや、収納系の動画ばかり見ていて、ニュースなんて全然見ません。

ニュースなんて嫌いです。
その際で、26歳人と話すとき、今話題になっていることも全然知りません。

日常の話題についていけれるニュース番組を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • できる限りスマホで見れるのか、
    無理ならテレビでもいいです。

      補足日時:2024/02/10 17:53

A 回答 (3件)

NHK+でスマホで時事ニュースが観られるので、


それだけ見ておけば直近の話題のことはわかります。

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

iOS(iPhone)
https://apps.apple.com/jp/app/id1497264915

参考になれば
    • good
    • 1

話題の内容の追いかけなら「池上彰のニュースそうだったのか!!」あたりで良いでしょう。


実際の内容は「ニュースうそつきますよ!!」なんだけど。
    • good
    • 1

なら、いつも見なくても、事前に見ておけば良いのでは?今知ったニュースの話をいつするのか?



分からないと思いますので、誰かと会う予定がある時に見ておいたら良いと思います。
仕事とかなら、休みの日に見ておけば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A