プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大田区の自転車逆走お母さん事件ですが
あの方の旦那さん、子供、親族、が気の毒です。
この事件はどのように終わるでしょうか?

自分は何事もなく忘れられて
自転車逆走ババア事件 などと言われるのでは
配慮ババアみたいな感じで

A 回答 (14件中1~10件)

自業自得ってことで。



犯罪者の家族は、そういう運命になるのは、
必然ですからね。
悪いのは本人じゃないのに!なんて、セリフは、
きれいごとにすぎません。
現実は、そんな甘くないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現実は甘くないよね
わかります

お礼日時:2024/04/30 17:46

直ぐにご主人の事も晒されて大変な事になりましたね。


車輌通行止め時間だったって話も出て可哀想にと思ったねど、車輌通行可能時間帯だったそうです。
自転車側は違反をいくつもしてますけど、よってたかって袋叩きや晒すのはちょっといただけないかなと。
…でも、あれ動画があれだけ証拠で出ていても、道路交通法で処罰はされないのでしょうかね…。
結構きれいめなママさんでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きれい?
そうかな
ヤンキーぽかったけど

お礼日時:2024/04/30 17:45

集団圧力の特徴で日本人の嫌な部分です



自殺するまで叩きます

自殺したりすると、今まで毎日叩いていた奴は
突然知らんぷりします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あるある
まあ自分もその一人

お礼日時:2024/04/30 17:45

自業自得です。


このババァはじめ、多くのチャリカスババァは何が悪いかも解らないから反省しません。
当たり屋の可能性もありです。
金が入れば旦那も喜ぶ。
そんな家族が増えましたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プロの当たり屋ですね
家族そうで

お礼日時:2024/05/08 12:59

まあ、蒸し返す人がいる限り、なかなか終わらないですね。


こういう投稿を見てググる人もいるでしょうし。

マスコミを含め正義感を振りかざして、個人の権利を侵害するのはいかがなものかとは思います。まあさらされた本人も、やろうと思えば情報開示請求をして動画をあげている人に損害賠償請求おこせば勝てるとは思います。

それはともかく、自転車の走行規則はマナーの問題ではなく、法律の範疇であることを認識してほしいという気持ちについては同感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKまで流してたから
まあなんかあったらNHKの責任かな

お礼日時:2024/05/08 12:57

家族はかわいそうだなと思いますね。

もしかしたら離婚にまで発展しそうで気の毒。なんたって自分の妻が道交法もしらないし逆切れする人ってわかったら悩むと思うな。
 今回のことは晒すまでもないかとは思いましたが、晒さなければこの人って逆走が違反ということも、逆切れが恥ずかしいってことも理解できなかったんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族は気の毒だよね
普通に近所のお母さん達にネタにされまくり
幼稚園、学校、ラインで

お礼日時:2024/04/30 17:48

自転車逆走お母さん事件ですけど、大田区のあの辺りは、たまに自転車で走ることあります。


あまり交通量が多くないところで、向かう方向によっては逆走することもアルアルって感じです。
交通量が少ないってことで、車が信号無視や一時停止違反で捕まっているのを目にしたことあります。
(交通量が少ないから、ってことで無視するのでしょうけど、時たま、警察が隠れてチェックしているのです・・)

子供を乗せたママチャリをよく目にしますが、警察に目をつけられるような走り方をしているママチャリは目にしたことありません。
あの事件のママは、信号無視とか、酷いルール違反をやらかしたってことですね。
酷い走りといえば、すこし前、ウーパー等の自転車が目についたものですが、最近は酷い走りをする方も減った感じです。

ま、自業自得ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの辺では普通の運転なのね
太田区ルールみたいな

お礼日時:2024/05/08 12:56

まあたしかに問題だとは思いますが、よってたかって極悪人のように叩くというのはいかがなものでしょうね。

しかも家族まで晒して。

相手が反撃できないのがわかっていながら安っぽい正義感をふりまわしてたたいて自己満足をしている、これって正しいとは思いません。女子プロレーサーを叩いて死に追いやった人達とやってることは変わらりません。

人は1回殴らても死なないですが100回殴られたら死ぬのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子プロレスラーのメンタルで自殺するくらいだから

お礼日時:2024/05/08 12:56

引っ越すんじゃないんですかね。



まあ、コソコソ言われるでしょうが、人の噂も七十五日、徐々に問題にされなくなるでしょうね。

まあ、大人はジッと耐えられるでしょうが、子供はどうですかね・・・。
母親の見方が大きく変わるでしょうし・・・。

真っ直ぐ育って欲しいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意

お礼日時:2024/05/08 12:55

集団圧力の特徴で、特亜の蛮族の顕著な生態です



自殺しても叩きます

自殺したりすると、今まで毎日叩いていた奴は
大喜びでREBOOTします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

REBOOT?

お礼日時:2024/05/08 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A