電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、話題になっているWindowsで強制再起動問題ですが自分が使ってるPCはもう数年前から同じ状況です。

今は面倒なので暫く立ち上げてませんがまだ原因は不明ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

今回のはユーザーが勝手に入れたセキュリティソフトが原因なので、

ゴミのようなセキュリティソフトをアンインストールするか、セキュリティソフトの更新で修正されるのを待つかしかないです
以前からなら別のソフトかハードウェアの影響でしょう

正規のWindowsで、正規の認証されたアプリのみインストールしている場合は問題が起きないです

参考になれば
    • 0

あなたの場合は、オーバーヒートによる異常か、ハードウェアの経年劣化の方が濃厚です。

10年以上パソコンを使い続けているなら既に寿命です。
    • 0

あれはセキュリティソフトのFalconを導入している場合に限られていますので、一種のバグです。

貴方がFalconを入れていなければ、全く無関係です。
どこにバグがあったかというよりも、検証が不十分なまま更新させたことに問題があります。
ある程度のプログラムを書いたことのある人でしたらご存知でしょうが、バグがゼロと言うのはあり得なくて、それにパッチを当て続けて現在のシステムが成り立っているのですから、検証していなかったというのは致命的なんですよ。
    • 0

それは、Windowsファイルの一部破損か、ハードウェアの故障でしょう。

今、話題になっているWindows問題は、今回限りの問題です。
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ状況ですが?