電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部長がネチネチ私をやり込めることを知っている、年下の同僚男性に
ふと、あの部長、ザル目でチェックしないし後から色々責められても、責任転嫁してくるから、その辺り気をつけてしっかり仲間に見てもらってから公開した方がいいよ、
というと、部長が私にハラスメントしてる場面を見ている彼は初めて口を開いて
一刀両断ですよ。
と言ってきました。

どういう意味ですか?
俺になんかいうやつは一刀両断て意味?でも、そんなこと簡単じゃないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

部長の悪口を言うあなたもざる部長も一刀両断。


どっちも邪魔ってことです。
普通年下に部長悪口は言わない。
ハラスメントなんて知ったこっちゃない。
巻き込むなよって意味です。
    • good
    • 5

意味は、下記からお読みください。


要は、バッサリ切って捨てた、と言うような意味合いです。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%B8%80%E5%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!