電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、楽天モバイルでrakutenhandを使っています。

2022年の3月頃から使っていて、もう2年半近くになります。
とはいっても、PCメインでありスマホ自体はほとんど使っていません。

充電の減りが早かったり、スマホ自体2年半近く使っていることもあり、
機種変更をした方がいいのかなと思っています。

楽天モバイルは継続のままで、rakutenhandから機種変更をしたいのですが、
とにかく安くて、でも安心できる機種ってどんなものがありますか?

サムスンとかは、なんか発火したことがあるとか聞いたことがあるし、
中国のスマホは、なにかと不安です。

それ以外で、安くて安心できる機種はありますか?

また、1円とかたまに見かけていましたが、1円スマホとかはどうなのでしょうか?
あと中古スマホとかはどうですか?選択肢に入れない方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私もスマホの買い替えしたいのですが、安いのを探しても


どうしても最低でも、4~5万円の出費は避けられません。
これ以下を探すとしたら、MNPするしかないです。
例えばIIJMIOとかにMNPしてすると安いスマホが手にはいります。

https://www.iijmio.jp/gigaplan/esim/phone/?utm_s …

IIJサイト

OPPO A79 5G 1980円(MNP)
AQUOS sense8 32800円(MNP)

ちなみに1円スマホは、契約時にギガ放題とかの高いプランに入る必要があるので、毎月の支払額が1万円とかになるので
その分、スマホ代を安くしています。

中華製スマホは、アップデート回数が少ないので長くは使えません。
大体2~3年くらい。
今の新しいスマホは5年くらい使える仕様になってます。
それと比べたら値段が安い分、使える年数も短かったりします。
    • good
    • 0

新品で1円スマホとか言われるのは、ZTE、OPPO、moto どれも中国製です。

それ以外だと数万円は必要だと思います。未使用の型落ちとかなら、1万円台とかを探せるかもしれませんが、0円や1円ともなると、中国製スマホですら通信事業者を乗り換え前提のキャンペーンです。乗り換え無し、中華以外だと数万円、というのは当たり前かと思います。
    • good
    • 0

Xperia 10 Vになるが・・・


AQUOS sense8ってあなたが懸念している中国製ですからね・・・

でも、あなたは、中国企業のTinno MobileのOEM製品を使っているんですよね・・・
中国製品に懸念を示しているのに、中国メーカーの製品を使うって矛盾していますよ。

三星電子ってバッテリーの発火の携帯電話は、すべてリコールがかかりましたし、日本では発売は行われなかった。一応は、三星電子のバッテリー問題はクリアしている

1円端末って、MNPが条件ですからね・・・
あとは、一括1円と残価設定ローンでの毎月の返済が月1円の2つのパターンがある

残価設定ローンの月々1円の返済なら、Appleってメーカーの製品だったりしますからね・・・
あとは、Googleってメーカーのものがなったりすることもあるが・・・
日本だと、Appleってメーカーのスマホって人気があるからね・・・

一括1円は、ほぼ見かけなくなった、ソフトバンクがたまに、やっていることがあるが、中華メーカーとかのミドルかローエンドシリーズの安価なものだね。

中古のスマホでも、キャリアが中古端末を提供していることもあるし、店が中古端末もあるからね・・・
一応は、すべてリセットされているが、中古端末って、それぞれの製品により状態が異なるから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

rakutenhandって、中国製だったのですね・・・知らなかった汗

中国製を許容するとして、Xperia 10 VかAQUOS sense8となりますか?
ただこれらも、数万円するスマホみたいですね。

とりあえず、充電が減りにくくて、基本的な機能があるスマホなら大丈夫なのですが、やはり数万円でないとならないのでしょうか?

お礼日時:2024/07/20 01:49

スマホの使用用途を書かないと答えにくいかと思います。



いちおう、私がオススメするのはSONYのエクスペリア10です。現在はマーク6まで出ていますが、2年前に出たマーク4か、去年でたマーク5で十分です。何より軽いのが一番。マーク4は3月に1円で出ていましたので、メルカリやヤフオクで探せば、新品が転売されているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使用用途は、出掛けのときの時間確認や地図、調べ物。ちょっと写真を撮る。
あと、ライブなどでの電子チケットなどです。

アプリなどはとくに使わず、
基本、家ではPCしか使っていません。

Xperia 10 Ⅳをメリカリで検索したらケースばかりで、本体は数万円とでました。
また、1円というのは、ドコモとかで契約した場合とかですか?
楽天モバイルのままで、スマホだけ変えようと思っています。(スマホ自体とくに使わないので、月額が安いほうがいい)

ちなみに、Xperia 10 Ⅳを購入したとして、そこから楽天モバイルのSIMカード?を移し替えるとかするのでしょうか?
何か、楽天とかでやる必要がありますか?

お礼日時:2024/07/20 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!