電子書籍の厳選無料作品が豊富!

向上心強いのは、親の遺伝でしょうか?自分の向上心の強さは婆ちゃんと父親の遺伝のような気がして来ました。
そのおかげでお金には余裕が出来ましたが。精神病の生活は向上心強い自分には合わないような気がします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

セロトニントランスポーター遺伝子


というのがあり、
これが少ないと、不安感が強くなります。

日本人は、世界でもトップクラスで
これが少ないのです。

だから不安感に悩まされ
それを払拭するために、向上心が
強くなります。

・心配性の割合。
欧米・・50%以上
南アフリカ・・30%以上
日本・・80,2%


このように、遺伝子が関係して
いますので
遺伝の影響はあると思われます。
    • good
    • 0

向上心の強い人が羨ましい限りです。


向上心なして己の成長はないですからね。
なので、婆ちゃんと父ちゃんに感謝しつつ、今後も高い向上心を持ち、成長してくださいね。
因みに、私の向上心と言えば★☆☆☆☆ぐらいですかね( ノД`)シクシク…
まぁでも、向上心がなくても、他で成長しようと努めています。
精神病の相反するところに向上心がありますから、まぁ合わないのは当然かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!