電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。夏休みになってから家でのんびり過ごそうかなぁと思っていたら私の上のお姉ちゃんに "友達と遊ばないん?遊ばなすぎて可哀想" と言われました。私元々人付き合いが得意ではなくて一人の時間が大切なので遊んだりするよりは一人で時間を過ごす方が楽なんです。でも確かに全然遊ばないし私って変なのかな、?なんて思っちゃいます。皆さんはこの考え方どう思いますか、?

質問者からの補足コメント

  • すいませんカテゴリーは全然関係ないです!m(*_ _)m

      補足日時:2024/07/21 15:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「群れる」必要はありません。


その代わり、きちんと「自分」を維持して自立・自律しましょう。

「自分が付き合いたい人と付き合う」
「必要なコミュニケーションがとれる」
ことと、
「目的もなく何となく群れる」
「自分を殺して集団の中に埋没する」
こととは違いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私もそこは承知していて相手は選びつつ、深くもなく浅くもなくという感じの必要最低限のコミュニケーション(関わり)はしているようにしています!(^^)

お礼日時:2024/07/22 00:49

将来、嫌な人も仕事上付き合うんですから、慣らしたほうがいいですよ。



地震とかで3日間ネットが使えなかったら?とか想像できますか?

ネットとか電子機械とかあるから今一人でも出来てますが、それがないときどうしてたか?です。

読書しててもいいですし、外に出て虫を捕まえてもいいですし、プールに行って涼んでもいいし。

体内時計が狂うのは、夏休み等の長期休暇と言われてますから、早寝早起きの基礎代謝はしっかりしておくこと。

もし、なんなら親子さんにお願いし

青春18きっぷ

を買って、日帰りできる範囲に電車にただ乗るってことでもしてみては?

一日2520円(1枚12050円)
で5日分(1回一日1人分)あるので、週に1回なら、許される範囲で電車の冷房にいたら?

で、外を何気なく見るのよ。
何も考えずにね。
あ…スリ置き引きは用心しないといけないけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。将来もっと辛いことが待ち受けてますもんね。確かに一人で出来ることも沢山あるから今のうちに色々挑戦してみるのも大事ですね。参考にさせて頂きます。!回答ありがとうございました*_ _)!

お礼日時:2024/07/21 15:59

可哀想は、違いますよね



集団行動は、学校でしてるんだし、家に帰ったら自由に時間使う方が、有意義だと思いますよ

1人の時間を過ごす事が変なわけないです

人生設計を考えたり、読書や勉強など、1人の方が効率よくできることは多いもの

夏を制する者は受験を制する!

勝ち組は、孤高な戦士です(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛成してくれる方がいて嬉しいですT_T救われます。一人なメリットもたくさんありますもんね。回答ありがとうございました。*_ _)!

お礼日時:2024/07/21 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!