電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の結婚相手は、運命の人とよく言いますよね
その運命の人と出会った時は、びびびって感じたりするとよく聞きますが、どのような感じのびびびって感じるんですか?
びびびって感じなかったけど、この人は将来自分の結婚相手かもって感じたり、そのような事があるんでしょうか?
詳しく教えて欲しいです

A 回答 (7件)

妻のことが別格に好きではありますが、「運命」は結果論なので「びびび」は別にないです。



ちょっと分かりにくいですね。

私は妻とは高校時代からの付き合いで、結婚してもう10年。今でも仲良しです。まあ、このまま添い遂げれば「二人は運命の相手だった」と言っても誰も文句は言わないでしょう。でも、もし例えば明日、私が魔が差して浮気でもしたら、その「運命」ってただの茶番になるんですね。

なので、告白も結婚も遥か昔となった今でも、この「運命」は飽くまで暫定なんです。死ぬまでこのままなら結果、それは運命だったと呼ばれる。それだけです。


あと、私が「運命」という言葉に冷淡なのには、もうひとつ大きな理由があります。この言葉には害があるからです。


例えばですけど、妻が私の運命の相手で、どんなことがあっても離れない、定められた番いなんだとしたら、逆に言うと妻には何をしても大丈夫になってしまいますよね。暴力を振るおうが、浮気をしようが大丈夫。だって、「決して離れない運命の相手」なんですから。

そうじゃなくて、妻は生身の人間であって、傷つければ愛情は薄れるし、裏切れば信用を失う、自分でない誰かと結婚していてもおかしくなかった人だと考えた方が、「たまたま自分の妻になってくれた今の状態を大事にしよう」と思えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

多分個人差があると思います



僕はありました

ただどの程度のものなのか?そういうのはあります

あくまで僕の場合でそれを分析すると

僕も好みで相手も僕を好んでくれている

それが相手のモーションからわかり、また見た目から自分の好みもわかる。

自分のタイプの人が自分を好いてくれているモーションをしている。

そういう理解をしました。
    • good
    • 1

少なくとも私はない。


そんな事言う人はいますね。よく分からん。
    • good
    • 0

ビビビッとは、来てませんよ



一目惚れは、芸能人のファンになる時だけ

付き合う人は、話していて飽きない!

一緒にいて、楽しい!

カラオケで盛り上がれる!

結婚して良いかなと、思ったのは、家族や親戚に変な人がいなくて、自分を温かく迎えてくれるのがうれしくて、こんな家庭で育ったなら、大丈夫だなあと、思ったからです

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

誰もが初めにあなたしかいないとか幸せにしますとか死ぬまで一緒にいようねとかいうが別れるときは別れるあの言葉なんだったんだてなる

    • good
    • 0

私にも、彼女にも「ビビビ」と来るものが有ったのですが、


・・・中略・・・、一緒になる事にはなりませんでした。
今は私も高齢者になりましたが、悔やまれます。

「ビビビ」と来れば、言葉の解説は無用です。
ただ、「ビビビ」と来る人に巡り合えるか、は不確定です。
もし「ビビビ」ときたら、勇気をもって手放さない様にしましょう。
後悔しない様に。
    • good
    • 1

妙に落ち着く感じはありましたね。


一緒にいて違和感がないというか、
沈黙があっても苦にならないというか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!