電子書籍の厳選無料作品が豊富!

またまた割り勘の話題ですが割り勘というか自分の食べた金額以外はびた一文私は出しませんが 割り勘君って割り勘するの恥ずかしくないんですよね?
なのに会社の人や友達には知られたくないて変じゃないですか?
割り勘なのに相手を建てる理由ないし
いつもはレジで割り勘(自分食べたやつ)別払いしてるのに たまたま会社の上司さんが私等の後ろに並んだら
「外で待ってな」と優しく言い払おうとしました。
その上司は女性に出させる男が嫌いで
同じように割り勘君社員は辛い目にあってるそう。
しかもパワハラにはならない地味な嫌がらせ
私はそれを知ってましたが 別に割り勘悪くないし(笑)
堂々とすりゃいいやん!て思い
「何で!?いつも割り勘でいつもレジ別会計じゃん!何で今日は?いいよ どうせ後で払うなら今払うから」と払ったのが気に入らなかったらしいです。
外に出たら 彼氏の上司が
「お前は 俺がいたから彼女さんのも払うふりしたんか?ほんま卑怯やのう」と嫌な顔されてました。

あとで
「お前が上司の前で言うから」とか(笑)
何でお前なんかたてなきゃいかんのや?
そもそも後ろ暗いことすんなや!と思いました。

普通に堂々と それが例えば この先会社で一生地獄味わったとしても 貫くべきだと思うのですが 上司や知り合いの前で格好つけたいですか?男性さん。

私はそういうの絶対許せないから

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ああ、こりゃ失礼。


もう1回読んだらどっちもどっちだね。
    • good
    • 1

質問が意味不明。


あなたは一銭も出したくないのに、見栄でおごってくれた男にも文句を言う???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと読んでます!?奢ってくれたわけじゃなく上司の前で奢ったふりしただけです。
ちなみに割り勘が嫌なけではなく
例えば彼氏が100円でも高かったらその分は払いたくないってこと。
別会計のほうが助かります 自分だけ割り引き券使えるし

お礼日時:2024/07/21 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!