プロが教えるわが家の防犯対策術!

誘った方が奢りますか?それとも割り勘にしてますか?

A 回答 (6件)

私は奢ることを前提で誘いますが、仲の良い友人達となら割り勘で楽しく過ごしたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

奢る前提になっちゃいますよね、何ででしょうね笑

お礼日時:2022/01/08 23:03

私と会いたいのなら誘った人が払って当然


其の人のため自分の時間を犠牲にするから
誘う時に 遊園地に行かない 自分の分は自分で出してもらうけど
と言われたら
私は断ります
遊園地には行くけど他の人と行ったほうが楽しいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
お金を出すなら自分の好きな友達と行きたいですもんね。

お礼日時:2022/01/08 23:04

そのときの雰囲気。

でも、誘っても誘われても奢る前提。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな奢る前提みたいですね。

お礼日時:2022/01/08 23:05

相手との関係性によります。



いつも割り勘にしている友人同士なら、どちらが誘っても割り勘。

前回奢って貰った、ちょっとしたお礼がしたい等の借りがある場合はどちらが誘っても奢ります。

初めて食事する相手とかなら、誘った方が奢ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜
対等なのって友人くらいですよね。

お礼日時:2022/01/08 23:09

誘う時に奢る気がない時は予算を伝えて相手に判断させますが、お金がなくてさ断られた場合どうしても一緒に行きたい時は奢る約束をします。





相手によることと誘い方の違いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースバイケースですねぇ。

お礼日時:2022/01/09 11:22

私は自分より所得が多い人を誘いませんので、自分が誘うときは100%払います。


割り勘はめんどくさいし、若い時に先輩や豊かな人に奢って頂いたことがありましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払う人多いですね!

お礼日時:2022/01/09 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています