プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生なのですが、年上の社会人の彼氏がいます。
彼氏が実家暮らしのため、週に2~3日、彼が私の一人暮らしのアパートに泊まりに来ます。
その際、私が買い物をして手料理を提供したり、飲み物やお菓子の準備、彼の服や使ったタオルなどの洗濯、家を綺麗に保つための掃除など、彼が快適に過ごせるように配慮してきたつもりです。
しかし、外デートでは全て割り勘、もちろん光熱費などの援助も受けておらず、家事を手伝おうとすらしてくれたことはありません。
流石に耐えられなくなり、これらの不満を彼に伝えました。
すると、「君に甘えすぎていた、これからはお皿洗いするね。夜ご飯も作って待ってなくていいよ。でも他に何ができるかわからない、トイレ掃除とか?」と言われたので、正直少し呆れてしまい、「泊まりに来る時は食材とかお茶とかシャンプーとか、実用的な物を持ってきてくれたら助かる」と伝え、彼もこれからはそうすると言ってくれました。また、「人が泊まりに来ると多少は気を遣うから疲れるし、光熱費や日用品等の出費も増えるし、私の負担が大きくて辛い」と伝えたところ、「そんなこと言うなら、君だってこの間のホテル代を払ってないよね?猫ババかと思った。そうやって損得で考える人なんだね」言われました。
確かに私はホテル代は支払いませんでしたが、彼が先に支払いを済ませてくれており、請求もされなかったので、いつものお礼も兼ねて彼の好意で払ってくれたのだと思いました。
そして正直、「これくらいは妥当だし当然」と思ってしまっていました。
「いつも泊まらせてくれてありがとうって気持ちで払ってくれたのかと思った。ごめんね、今度払うから金額教えて」と言ったら、「わかった。払ってと言いづらかっただけで、奢ってあげたつもりはなかった。奢ってもらって当然と思わないで欲しい。これからは全部割り勘にしよう」と言われました。
その時は私もそれで了承しましたが、今になってまだモヤモヤしています。
いつも泊まらせてあげているのに、その見返りがちょっとした手土産、しかも彼は社会人で収入もあり、私は奨学金も借りているくらいの学生なのに…と思ってしまいます。
ホテル代くらいは出して欲しかった、手土産くらいじゃ正直足りない、と思ってしまうのは、私が図々しいのでしょうか?
彼にこのことを言おうか迷っています。
また、「ホテル代を割り勘にしたいなら、ウチに泊まりに来ないでほしい」と言ったら、やはり「損得で考えるんだね。もっと色々奢られたいってこと?」みたいなことを言われました。
流石に食費や家賃、光熱費を負担して欲しいとは思いませんが、たまのホテル代や外食費は出してくれてもいいのでは?というのが私の気持ちです。
客観的に判断したいので、皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

そんな貧乏彼氏は、すぐ別れましょう。


女性は子を産み育てるため、守り、
愛してくれる人が必要です。

妻を専業主婦にするつもりの男はたくさん
いますから割り勘男とは縁を切りましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
彼は稼ぎは悪くないはずですし、実家暮らし、お金が掛かるような趣味もない人なので、決して貧乏ではないはずです。
彼もお金が厳しいなら割り勘もわかるけど…って
思っちゃいます。

そんな甲斐性のある素敵な男性もいるのですね。
私は彼を好きなので別れは考えていませんでしたが、
気遣いができない・私にお金を使うのが惜しい人と
仮に一緒になっても辛いかもしれませんね…。

彼に私の考えを伝え、彼がそれに納得できないのであれば
別れるしかないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 17:25

あんさん‼️わかれなはれ‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
今度話し合おうということになっているので、
お互いに納得できなければお別れになると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/17 13:25

だったらエッチも割り勘で、


途中で抜いてやりここからのプレイはお会計してくださいとか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
お家デートは無しにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/17 13:24

それだけの男の器、食事作るのも洗濯、風呂、お金がかかります、


分かっていながら、外では割り勘?
トイレでお尻拭く紙もお金払ってかいます、本当にケチ、男のケチは見っともない、あなたは学生ですね、
アルバイトで生活してる姿を知り白状なやつ、粋さがない、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
交際5ヶ月なのですが、たった一度だけ、3000円程度の食事を奢ってくれたことがありました。
あとは、「貰ったけど自分は飲まないから」と紅茶のティーバッグを貰ったこともあります。
それでお泊りのお礼になっている思っていたそうです(笑)

なんだか彼の気の利かなさ、ケチさにガッカリしてしまいました。
完全割り勘のデートでも構わないけれど、それなら家デートは無しにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/17 13:23

ものすごくケチな


器の小さな
彼氏ですね。
ホテル代金を
割り勘にして、
大学生から
お金を半分取る
彼氏とは
付き合うのを
やめましょう。
彼氏が働いている
のだから、
ホテル代金は
彼氏が、全部出す
べきです。
外食代金も 
おごってもらいま
しょう。
女子大学生と
彼女だからという理由で 
無料で、性行為が
できるんですから、
ホテル代や
食事代くらいは
彼氏が全部を
奢るのが当然です。
ソープやデリヘルは
お金が高いですよ。
あなたのアパートで
無料で飲み食いしているのも、図々しいです。
普通は手土産や
プレゼントを
持ってきますよ。
大学生のあなたに
何でも半額出すのが
当たり前等と言う男性は、結婚したら
お金に細くうるさい
益々 ケチな
夫になるでしょう。
あなたは、自由に
お金が使えなくなるかもしれません。
結婚後も、すべて
割り勘でしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
私も彼をケチだと思いましたし、完全割り勘がいいなら
年下の学生と付き合うな、とすら思いました。
完全割り勘でもいいけれど、そんな人をウチに泊まらせたくないです。
割り勘もホテル代わりみたいに利用されるのも全然OKという女性もいるのかもしれませんが、少なくとも私は嫌です。
回答者様のような価値観をお持ちの方がいてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/17 13:11

セコキチばかりでうんざりするが、そもそも論あなたが光熱水費を請求したから、彼氏もイラっとしてホテル代を請求したんだと思う。


ホテル代を彼の好意と考えるなら、あなたが支払う食費も光熱水費もあなたの好意だと彼は捉える。
それに納得できなければ、後はお別れした方が良い。
俺だったら、そんなことを言う彼女の家には金輪際行かないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
仰る通りですね。私も自分のことをケチだと思います。
交際5ヶ月なのですが、彼がホテル代を出してくれたのは2回で、週に2~3回泊まりに来るのに対してそれはあまりにも不平等だと感じてしまいました。
全て割り勘は構わないけれど、それならこれからお家デートは無しにしようと提案するつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/16 06:08

せこい彼氏ですね。


それこそお金がもったいないので別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
やはり彼はせこいのですかね…。
別れまでは考えていませんでしたが、お互いに納得できないのであればそれも仕方ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 18:45

「私が買い物をして手料理を提供したり、飲み物やお菓子の準備、彼の服や使ったタオルなどの洗濯、家を綺麗に保つための掃除など、彼が快適に過ごせるように配慮してきたつもりです。


家主として当たり前のことかもしれませんが、偉いし、努力してるし、頑張り屋さんだと思います。
私が彼氏だったら嬉しいし、毎回ケーキ買って行くし、ホテルも全部出します笑!



質問主さんの思ってることは間違いないと思います!

彼氏さんとは…別れてもいいんじゃないかな…と思います。

自分の考えを信じて進んでください。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

わー!そのように言っていただけて報われました。
そうなんです、私がしていることは家主としては当たり前ですが、それに対して配慮してくれないことが辛いんです。

価値観の違いなのでしょうね。
頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 18:39

せこい彼氏ですね、お互い社会人でもなく学生のあなたに対してそこまで負担を求めるのはあなたに対する配慮が足りないと思いますし、金銭に対しても細かい人でそのような性格はずっと変わらないと思います。



全部割り勘なら今までのようなペースではデートもできないとはっきり自分にとって負担になっていると伝えても良いと思います、
ていうか、別れてよいのでは、そのような相手では続かないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
はい。金銭的な負担がきついのもありますが、一番は、彼の配慮のなさにガッカリしてしまいました。
良く言えば倹約家なのでしょうが、お金に細かく、私にお金を使いたくないのが伝わってきたところも悲しかったです。

「デート費用がきついし、人が家にいると疲れる。泊まりの頻度を減らして欲しい」と伝えたところ、「頻度は変えないで、お金のかからないデートをしよう。家事も手伝う」とのことでした。そういうことじゃない…。

やっぱり続かないのですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 18:30

気が利かない男ですね。


あなたは学生、男は社会人、どこで出会ったの?
結婚するの?セフレかな。
仲良く楽しくすればいいけどね。付き合いが長くなると、
嫌なところが、浮き上がるんだよ。
エッチは、上手かい?
ラブホで気持ち良くいかせてくれるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
はい。彼に悪気はないのだと思いますが、気が利かないと思います。
まだ付き合って4ヶ月なので、結婚するのかはわかりません…。
価値観が違うので、これからもっと嫌なところが浮き上がってくるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A