電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去の質問から数ヶ月経ちました。
だいぶ心にも余裕がでてきて、事実と向き合うことが出来るようになってきました。

最終的には、認知をして、養育費を払うことでとりあえず決着がつきそうです。私もそれしかないと思います。

でも、まだ心が不安定です。
このことがきっかけで、私も不妊治療を始め、何とか彼と頑張っていこうと思っているのですが、ある日、急に「何で私ばかりが我慢しなきゃいけないんだろう」「相手の出産予定日は彼の誕生日前後だな」「本当にこの選択は間違ってないのかな」など、後ろ向き奈考えが頭によぎり、鬱状態になってしまうのです。

どうすれば、もっと前向きになれるのでしょうか?
いつか、時が解決してくれるのでしょうか?

私と同じような経験をされた方、いろんな方のアドバイスを待っています。

A 回答 (3件)

結婚して1年半の主婦です。

不妊治療って普通でもすごく辛いものですよね。私も子供がほしいけど、不妊治療には抵抗があり悩んでいます。
それなのに、あなたの場合は浮気相手に子供が出来るんですか!!よく我慢が出来ますね。離婚したくないのですか?私なら離婚します。

過去の質問がわからないので、あなたが事実をどのように受け止めたのか分かりませんが、浮気相手の子供を旦那さんが認知した以上、時も解決してくれないと思います。
子供が生まれたら旦那さんは自分の子供を見たいと思うだろうし、自分の子供を産んでくれた相手に愛情が湧くのではないでしょうか??

離婚せずに頑張るのであれば、子供を作るか、犬でもいいので旦那さんと一緒にかわいがれるペットを飼ってみてはどうでしょうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

補足ですが、結婚はしていません。同棲中です。この件のあと、彼からちゃんとプロポーズされました。

別れることが一番傷が癒されると思います。でも、別れられないんです。だから、この人と頑張っていこうと思ったんです。

「子供が生まれたら旦那さんは自分の子供を見たいと思うだろうし、自分の子供を産んでくれた相手に愛情が湧くのではないでしょうか??」
私もそう思い、彼に聞いたこともありました。彼は「こんなに嫌な思いをしているからそんなことありえない」と。でも、いざ産まれてきたらどうなるか分りませんよね。

• 0

お気持ちお察しします。

私は逆に浮気相手側の人を知っています。
不倫相手の子を妊娠、相手の奥さんが不妊症だったため、結局親の勧めで子供が出来た女性(知人)を取り
離婚しました。子供が3人いますがいまでも慰謝料は払い続けているそうです。
私が奥さん側だったら大変なショックで一生立ち直れないかも・・・と思いました。もともと子供が出来ずに傷ついているはずの心を、信じていたご主人に踏みにじられたんですから・・・・
長く付き合った相手には情があってなかなか別れられないとは思いますが、他にも誠実な男性がいるのではないでしょうか。あなたの鬱になる気持ちは理解できますよ。不妊治療は経験はないですが、気を失うくらい痛いという話を知人に聞いたことがあります。
認知している以上、ずっとあなたの心の傷は続くのではないでしょうか。
付き合っている時は、もうこの人しかいないっていう気持ちは分かりますが、別れてよかったと思える出会いが待っているかもしれません。(私の経験談ですが) 今の気持ちに耐えるより、別れることの方が辛ければ、もう前を向いて進んでいくしかないと思いますが・・・なかなか人を許すって難しいことだと思いますよ。
    • 0

過去の質問が分からないのですが・・・

あなたが不妊症で、彼(ご主人?)に別の女性が出来、妊娠して認知・養育費という運びになったということでしょうか?

この回答への補足

ごめんなさい。「彼氏が浮気・・・浮気相手が妊娠」です。

• 0