電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ回答者に共感力が無いのでしょうか??

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの意見にとても共感しました。


何でも煽るというか、辛さを分かち合うとしないんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね~

「○○でしょうか??」→「そうではないと思います」
「○○ですか?それとも△△ですか?」→「いいえ、✖✖です。」

と、否定してくる回答者が多い事多い事・・苦笑

ひろゆきに洗脳されてるのかな・・。(笑)

有難うございます!!

お礼日時:2024/07/22 00:47

No.14です。



正解を求めずして、共感を求めるなんて、

それは非常に愚かであり、おかしいことだと思います。
    • good
    • 1

共感できるような質問じゃないからでしょう。

    • good
    • 1

多分きっと質問者さんはこの質問にも共感してほしいんでしょうね

    • good
    • 1

それは質問にもよります。


共感してほしいのと回答してほしいのは=ではありません。

例を言うのなら
共感
喫茶店で話を聞いて欲しいや洋服屋でどっちの服が似合うか聞かれているのと同じ。

それ以外
このチケットを買うためにはどうしたらよいか。
チケットを買ったけど、同行者が行けなくなったけどその場合はどうしたらよいか
などは共感する必要はないですよね。
質問者によってはそんな事は聞いてません。
と言われ気に入らないとブロックされる事もありますし。
    • good
    • 1

質問のタイプによっては正解のあるモノには、共感する必要はなく、正解を回答するだけの話です。



意見を求めるタイプの質問には、質問内容に共感を持てれば、そのように回答するでしょうし、共感しなければ、それなりに回答するでしょう。

特に回答者の共感力の問題とは思えません。
それとも、あなたは、回答者から自分の意見や行動に共感して欲しくて、意見を求めるタイプの質問を多投しておられるのでしょうか。

そういう価値観の問題になると、ここには不特定多数の幅広い価値観を持つ回答者が揃っていると思われますので、質問内容にもよりますが、共感率は平均して20%以上ならかなり高め、5%以下ならかなり低め。そんな感じではないかと思います。
    • good
    • 2

共感力があるからこそ、ダメな質問にちゃんと反論しているんだと思いますね。

特にここは。
    • good
    • 1

ここでは共感力は求めていません、私に教えてと自己中の場なのです

    • good
    • 2

質問にもよるのかも…(⁠^⁠^⁠)?


悩み相談や人生相談でしたら、自然に質問者さんに寄り添った回答がつきやすいと思いますヨ♪
    • good
    • 1

そもそも、質問というのは答を求めるものであり、共感を求めるものではないでしょう。


にもかかわらず、共感を求めようという質問(もどき)では、根拠がなかったり、独善的な内容であったりすることが多いからでしょう。
まあ、身の回りの人の共感が得られないからそういう質問もどきをするのかもしれませんけど、身の回りの人が共感しないようなことを他人が共感するわけがありませんよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!