電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セフレの女側が「遊ばれてる」という表現について

私は女でセフレがいるんですが、友達にセフレの話をしたら、遊ばれてるだけだからやめとけと言われました。
そもそもセフレを好きではないので遊ばれてると言われたことが少し引っ掛かっています。
自分が男でセフレがいたとしても「遊ばれてる」なんて言われない、むしろ「遊んでる」といわれるのではないでしょうか。

セフレという関係性があり、その女側が弱者扱いになるのは何故ですか。何故セフレがいる男は遊んでる、やんちゃとなり、女は遊ばれてる、可哀想などと思われるんでしょうか。

つまり、男「セフレいるんだよね」→「遊んでるね」
女「セフレいるんだよね」→「男に遊ばれてるんだ」
同じことを言ってるのに性別で受け取る印象が真逆なのが不思議です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

有識者の発言ならともかく、単なる友達1人の個人的な意見なのですから気にする事も無いかと。

その友達の考えが正しいとは限らないのですから。
    • 0

女性の場合普通だと好きな男性としかセフレにならないから結果遊ばれてると思われやすい

男性側からすると自分への好意を利用して女性と性処理をしているが一般的な考え方
中には性欲が強い女性もいるのでその場合は該当しないって事です
中には暇だからセフレでも作っとくかって人もいるでしょうね
一般的には本命になれなかった女性がセフレとしてでもその男性にしがみついてる状態
そして男性の本命になれず遊ばれている
これが男性側から見る本音です
男性への好意をうまく利用されてるって事だから
遊ばれてると思われやすい
タダで性欲を解消出来ているからです
女性よりも男性側の方が性欲が強いですから

あなたのようにそのセフレを好きでは無いって人は稀だと思いますよ
メリットは何ですか?って聞かれそうです
好きでは無いなら誰とでもセフレになれるんじゃないですか?って言われそうです
    • 0