プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セフレってなんですか?
もちろん体の関係があるけど付き合ってもないと言うのはわかります。
ネットで調べると、性行為が目的なので食事に行くなどはなくそのために集まり行為が終わったら別れるのがセフレと書いてあるところばかりで、じゃあセフレって元々友人とかではないって事?と、思ってます。
じゃあ逆に、友人としての付き合いがあり、ご飯行くし遊びにも行くし。でも付き合ってないし。でも体の関係もあるとなるとなんで呼び方なの?と周りの男子がセフレセフレと最近よく口にするようになり、気になってます。
セフレって本当のところどう言う関係のことを言うんですか?

A 回答 (5件)

>セフレって本当のところどう言う関係のことを言うんですか?



その定義は人それぞれ違ってくると思いますよ。
厳密な定義が成されているものではないですから。

これは「浮気」や「友達」「付き合う」の定義とも似たようなもので(というかそっちの方がよっぽどあいまい)、人によって解釈や定義、受け取り方はことなりますよね? それと同じです。

ざっくりしたくくりで言うなら、性交渉(程度や内容は別として)はある、交際をしている認識は双方にない、、というのが基本ラインで、あとは人それぞれ違うってことではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最低ラインは決まっててそれより先はその関係のある人たちのなかの認識になる訳ですね。

お礼日時:2023/05/22 12:22

SEXを楽しむ友達。



お付き合いだとやはり他の人との行為はまぁ、俗にいう浮気と取られますが、セフレならそう言った束縛は0です。

友達感覚なので、ご飯食べたり遊んだりもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の友達としても付き合える感じなんですね。

お礼日時:2023/05/22 12:24

相手が何をしても、自分以外の異性がいても


責任をもたず割り切れるのがセフレ。
セフレだからと言ってご飯も遊びも行かないって冷たくする必要がない。
腹が減ればご飯に行くし暇つぶしに遊びにも行きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり普通の友達としての付き合いもできるんですね

お礼日時:2023/05/22 12:25

「他の人と交際したりセックスしません」という前提を持たない関係のことです。



食事やデートの有無は関係ないです。
カジュアルにセックスでき、貞操観念で縛らないし縛られない相手がセフレ。

>周りの男子がセフレセフレと最近よく口にするようになり

ガキですねえ……。
大人はそんなこと人に言いません。
あなたにセフレができたら、密かに楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕には居ないし特に興味ないなぁと最初思ってたんですが、みんなハマったかのように話題に出すのでどんな関係なの?時になってしまい…
やはりそういう関係をベラベラ言ってるのは子どもですよね

お礼日時:2023/05/22 12:26

本当のところは、セックスもする友達、です。


だから気が向けば遊びもするし、ご飯も食べる。
もちろんセックスもする。

だけどお互いの生活や行動には干渉しない。
相手に対して責任は持たない。
当然、避妊はしっかりとする。
友達だから対等な関係です。

ところがエロアニメやAVで、女性の身体を性的に使うだけの男性優位の関係をセフレという言い方をするため、生身のオナドール、ダッチワイフと思っている男子が多いです。
性奴隷というべきものをセフレと思っています。
「フレンド」ではなく、自分が思うように支配的にセックスできる「奴隷」が欲しいという願望の方が男性としては快感だからです。
だから、そういう使い方をしている男性が多いです。

実際問題として、お互い対等で友達感覚で楽しみながらセックスデートできるほどの「大人」はなかなかいないです。
セックス願望を満たすだけの性奴隷がいたらいいなあ、と夢見るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。AVなどの影響もあってなんですね。
実際ちゃんとした意味合いで使ってる人男女両方にあまり居なさそうだなぁと感じました。

お礼日時:2023/05/22 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています