ターミナルアダプターを買い換えようとしています。

現在使用しているTAはもう8年位前のもので、電話(通信)ができる程度の機能しかないため。(NTTの付加サービスに対応していない)
ホコリがたくさん入ってるらしく、かなり熱くて、危険を感じる。
ルーターの機能がほしいい。

お店に並んでいるTAは、どの機種も上記の不満を満たしてくれると思います。
しかし、
できれば、電話の着信履歴をPCへデータベース化してくれる機能がほしいです。

自分なりに探した結果2機種見つけましたが、ルーターの機能がついていませんでした。AターミナルITX72・62
ソフトで対応させることも考え探したのですが、TAが買えるほどの値段でした。

ルーターの機能がついている物は、着信履歴は表示できるがPCへの保存はできないです。
(お店のカタログと、インターネットで調べた結果です。)

ルーターの機能があり、着信履歴をPCへ保存してくれるTAありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NEC製Aterm,NTT INSメイトと参考URLのソフトを使うと実現できるはずです。



参考URL:http://www.infoj.ne.jp/cti.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいたHPの用語を参考に、再度自分なりに再度調べた結果、
TAのCTI機能と言われるの物有無が、着信履歴の対応を左右させているみたいです。
かなり参考になりました(^-^)
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/21 04:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン履歴の削除方法

こんにちは。

パソコン履歴の削除方法について質問致します。。。。(機種はXPです)

通常、共用パソコンを使用してインターネットを閲覧した後、その履歴をセキュリティやプライバシーの関係から削除する場合は。。。。。


履歴欄→右クリックでインターネット閲覧履歴を全削除。

或いは、プロパティ→インターネット一時ファイル→Cookieの削除をクリック。

又はそのまま、プロパティ→全てのファイルの削除をクリック。

更に、ページを履歴に保存する日数は通常は20日に設定されているのでこれも0日に変更。

………と、いった感じでいつも逐一削除しておりますが、友人から「これでもまだ履歴を辿ろうと思えばいくらでも調べられるよ」と言われました。

パソコンは素人ですので、更に詳しく閲覧履歴を削除出来るのでしたら尚便利かな、と思いまして今回質問致しました。。。。。

詳しいインターネット閲覧履歴の削除方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、初歩的な質問で大変恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければとても嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。

パソコン履歴の削除方法について質問致します。。。。(機種はXPです)

通常、共用パソコンを使用してインターネットを閲覧した後、その履歴をセキュリティやプライバシーの関係から削除する場合は。。。。。


履歴欄→右クリックでインターネット閲覧履歴を全削除。

或いは、プロパティ→インターネット一時ファイル→Cookieの削除をクリック。

又はそのまま、プロパティ→全てのファイルの削除をクリック。

更に、ページを履歴に保存する日数は通常は20日に設定されているのでこれ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのツールを使えば完全消去できますよ。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-privacyexpert-9/index.html

Qガス検針用ハンディターミナルの購入

ハンディターミナルを購入したいのですが、良い製品を教えて下さい。

アクセス2003で、ガス検針システムを作りました。
現在は、検針伝票(複写)を印刷して、お客様の所に行き金額を手書きしています。

(したいこと)
アクセスからCSV形式で「顧客・売掛金・前回検針データ」を出力。
ハンディターミナルでそのデータを読込。
現場に行き、ハンディターミナルに今回の検針データを入力。
金額を計算し、印刷。
事務所にもどり、アクセスにデータを読み込ませる。

というイメージを描いています。

適したハンディターミナルを教えて下さい。

Aベストアンサー

もう少し説明します。

(1)アクセスからCSV形式で「顧客・売掛金・前回検針データ」を出力 0000.csv。
(2)(1)で作成した 0000.csv からハンディ用データを作成
(3)ハンディにハンディ用データを転送。
(4)現場に行き、ハンディで今回の検針データを入力。金額を計算し、印刷。
(5)事務所にもどり、ハンディの結果ファイルからアクセス取り込み用のCSVを作成。1111.csv
(6)アクセスに 1111.csv データを読み込ませる。

(1)(3)(6)はそちらのプログラミング
(2)(5)はこちらの用意したプログラム
(4)は、もちろんこちらの作成したプログラムとなります。

参考URL:http://www.hyper-tsukumi.jp/~m-kwmr/

Qパソコンの履歴を消したいのだけ削除したい。

 パソコン全体から履歴を消したいのですが、全ての履歴を削除するのではなく
 消したいのだけ削除したいです.

 
 簡単なやり方を教えてもらいたいです。お願いします。

Aベストアンサー

「パソコンの履歴」とは何ですか?

ファイルを開いた履歴、ブラウザでサイトに訪問した際のURLアドレスなどの訪問履歴や画像などの一時ファイル、Web検索やブラウザの検索バーで検索した際に記憶された検索用語の履歴など、色々考えられます。

それらを一括削除するのは簡単でしょうが、ブラウザでの履歴でしたら、各ブラウザで過去に履歴を表示して、選択削除するしかないと思います。

IEでしたら、サイドバーに訪問履歴を個別削除したり、検索バーに出てくる検索履歴であれば、Deleteキーで個別削除するしかないと思います。
http://www.pc-master.jp/internet/rireki.html
http://www.geocities.jp/ogino2600x/104.html#10411
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0705/18/news095.html

Q検索結果をテーブルに表示

Windows2000でアクセス2000を使用してます。
フォームから検索した結果をテーブルで表示って出来るのでしょうか?
もし、出来るのならどのようにして設定したら良いのでしょうか?
アクセス初心者です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

通常は車種データのキーかインデックスが付いているフィールドを抽出条件にするのが一般的です。
しかし各種要求に応じるためにはフォームフィルターを使った抽出の方がなれない人には扱いやすいと思います。抽出フォームにフォームフィルターを使って抽出条件を入力させて抽出する。見栄えはイマイチかも知れませんが表形式の抽出フォームに車種データを表示させる単票形式のフォームを開くボタンを付けておけばOKではないでしょうか。

Q兄とひとつのパソコンを共有の場合 履歴削除の仕方

自宅にて兄とひとつのパソコンを一緒に使っています。

兄はオートコンプリートを利用しています。
私は自分が見たページを兄に知られたくないためインターネットオプションで履歴やパスワードなどの削除をしています。
すると、兄の見ていた履歴も消えてしまうため非常に怒ります。

兄のオートコンプリートや履歴だけを残し、私の見たページの履歴やオートコンプリートだけを削除する方法はありますか?

自分だけのパソコンではないため非常に悩んでいます。

教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

1台で2人で使用するなら、ユーザーを2つ作って別々にログインすれば
それぞれの環境の設定ができますし、履歴を消去しても自分のだけ消えますよ。

コントロールパネルからユーザーをクリックして、ユーザーを追加すればできます。

QACCESSの検索結果について

お世話になります。
アクセス2002を使用しているのですが
クエリやSQLを書いて実行すると検索結果の列の順序が
バラバラになっています。2000のバージョンの頃はこのような
事がなかったと思うのですが、、セレクト順に出来るのでしょうか?
以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>列の順序が
フィールドの並び順が変わるのですか?

>セレクト順に出来るのでしょうか?
SELECT句に書いた順序で並ぶのかという質問なら
そのとおりです

2002でも何にも変わっていませんよ
というかこんなところを変えたら使い物になりません

Qパソコンの譲渡 履歴等の削除

パソコンを譲渡するにあたって、履歴の削除のほかどのような注意が必要でしょうか?

Aベストアンサー

譲渡の手続き
●Microsoft:ライセンス認証が完了している製品を他人に譲渡することはできますか?
http://support.microsoft.com/kb/881457/ja
●Adobe:製品を他の人へ譲渡することはできますか
http://kb2.adobe.com/jp/cps/297/2978.html
など、提供元によって異なりますので、個々に調べないとなりません


データの消去
●パソコンを処分するときは - [インターネットセキュリティ] All About
http://allabout.co.jp/gm/gl/5214/
の各リンクを参照ください

Qファイルメーカーで検索結果をポータル表示する方法について

使用環境は XP Pro+FileMaker 8 Advなのですが、あるレコードの中に日付とメモという二つのフィールドを作成し、今週の予定として今日が4/19であれば4/22を、4/23であれば4/29の日付間を検索し,メモ書きしたその結果をポータルに表示させるためにはどのようにしたらよいでしょうか?教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

>>どれを対象に自己リレーションをすればよいのでしょうか?

ファイルの内容や構成が不明ですが、単一ファイルと仮定してコメントしました。
スケジュール帳のようなものと思いますが、ファイルメーカーの基本はカード型
データベースなので、メインのフィールドは日付です。一日一枚のカード(レコ
ード)と考える事になります。
ですから25日にしなければならない仕事の内容は25日のカードのメモフィール
ドに書き込む事になります。
補足の内容から推測しますと、24日のカードに25日の予定メモが書かれている
というような事もあるのでしょうか?
そのような場合はメモだけ別ファイルとした方が良さそうです。

主要なフィールドの内容を教えてください。

Qパソコン初心者です。教えて下さい。検索履歴を削除したいのですが、どうし

パソコン初心者です。教えて下さい。検索履歴を削除したいのですが、どうしても消せません。OSはVISTAです。ホームページはヤフーを使っています。画面の左上にグーグルの検索箇所があるので、いつもここで検索するのですが、過去に検索したものが、検索横にある下矢印みたいなものを押すとズラリと出てきます。ツールの中の履歴削除で削除してもこれは消えません。どうすれば消えるのでしょうか。どなたかわかりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

ブラウザによって異なりますが、
IEならインターネットオプションを開いて「終了時に閲覧の記憶を削除する」にチェックを入れればOKです。
Firefoxならツール→オプション→プライバシーで「履歴を一切記憶させない」または「記憶させる履歴を詳細設定する」→「検索やフォームの入力履歴を記憶させる」のチェックをはずしてください。
そうすればブラウザを閉じたときに検索履歴は残らないでしょう。

Qレコードセットで得た結果をサブフォームに出力したい

こんにちは。Access 2010のフォームについてお教え頂けないでしょうか。

下記URLのようにForm1があります。
http://kie.nu/yHO

Form1には下記のオブジェクトがあります。
・テキストボックス tb1
・ボタン b1
・サブフォーム sf1

またテーブルが1つあります。
・テーブル T1

やりたいこと:
テキストボックスにキーワードを入力して検索ボタンを押すと、検索結果がサブフォームに表示されるようにしたい。

条件:
VBAでやりたい。

そこで下記のコードを書いてみました。

Private Sub cmd_exe_Click()

Dim objADOCON As ADODB.Connection
Dim objADORS As ADODB.Recordset
Dim SQL As String

Set objADOCON = Application.CurrentProject.Connection
Set objADORS = New ADODB.Recordset


SQL = "select * from T1 where keyword = '" & tb1 & "'"

objADORS.Open SQL, objADOCON, adOpenKeyset, adLockOptimistic

ここまではできて、無事にレコードセットも取得することができました。
しかし、ここでつまってしまって、どのように結果をサブフォームに出力していいのかわかりません。
こちらお教え頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

こんにちは。Access 2010のフォームについてお教え頂けないでしょうか。

下記URLのようにForm1があります。
http://kie.nu/yHO

Form1には下記のオブジェクトがあります。
・テキストボックス tb1
・ボタン b1
・サブフォーム sf1

またテーブルが1つあります。
・テーブル T1

やりたいこと:
テキストボックスにキーワードを入力して検索ボタンを押すと、検索結果がサブフォームに表示されるようにしたい。

条件:
VBAでやりたい。

そこで下記のコードを書いてみました。

Private Sub cmd_exe_Click()

Dim...続きを読む

Aベストアンサー

>SQL = "select * from T1 where keyword = '" & tb1 & "'"
でエラーになるかと思ったら出来るんですね・・・??
Accessが気を利かしてくれているらしいのですが、少し気味が悪いので

Private Sub cmd_exe_Click()
Dim SQL As String
If isnull(me!tb1) then
SQL = "select * from T1 "
else
SQL = "select * from T1 where keyword = '" & ME!tb1 & "'"
end if
me!sf1.form.recordsource = sql
・・・
では?


人気Q&Aランキング