電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんリサイクル業者って利用したことありますか?家電や家具を高価貝取とかいうやつです

本当に買い取って貰った経験者いたらお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ハードオフって店で、パソコン部品売りましたが、3千円程度の

購入品いくつかが、みな100円でした。

型遅れのウィンドーズ3.1デスクトップが、エイリアンのゲーム
完全動作でも3千円でした。
パソコンは発売時20万でも、10年するとほぼ価値なしです。
    • 0

その逆で、不要な冷蔵庫を持って行ったら処分料で4千円払って、液晶モニターを2台で4千円貰えました

• 0

ありますよ。

有名なところだと上場しているブックオフやマーケットエンタープライズ辺りでしょうか。高価で買い取ってくれるものも、極々稀にありますが基本的にはゴミ処分を無料でしてくれると考えたほう良いでしょう。10円とか100円とかそのくらいです。大型で処理に困る場合は利用することもありますが、少しでも値段をつけてほしければヤフオクやメルカリですね。1桁位以上は高く売れることが多いです。
なお、流しのトラックについては不法投棄など色々問題があるので関わらないようにしています。知人の家では利用したそうですが利用後から金属のはしごなどがなくなる事件があったそうです。買い取った時にそういった場所を覚えられたのではないか?と言っていました。古物商なども持っていないようですしコンプライアンス意識は極めて低いものと思います。
    • 1

いっぱいチラシが入りますが、いかにも怪しい業者然としていて、不用品の処理に悩んだ時も敢えて利用避けます。

都合の良い物だけ選んで引き取っていく内情を見て知ってますから
    • 0

利用したことは、無いですね

• 0