電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wi-Fi込みの賃貸は信用していいでしょうか?途中で使えなくなったとかないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

1本の回線から各部屋に枝分かれしているような場合だと速度は望めません。

読み込み中が頻発するのでストレスが溜まるでしょう。それでもWiFiはWiFiです。私だったら別回線で自分で敷くかなぁ。
    • good
    • 0

一概には言えません。


回線一本引いてあると言うだけで、部屋数、戸数によっては、それを全体で共有させられ、まともに端の部屋まで届かない、接続数が多すぎ絶えず途絶えがちだったり、繋がってもやたら遅いと言うこともあれば、逆に高速回線を複数契約し全戸ムラなく届く快適な環境の所も。

ホテルなども同じですよ?
階ごとにことなるSSIDが交付されている大手のところなどは快適ですが、共通した一本を「お部屋、場所によっては繋がりにくい場合も」とか、よく読むと「ホール、ロビーなど共有スペースのみ接続可能」なんて所もあったりして。
    • good
    • 3

こんにちは。



>途中で使えなくなったとかないですか?

契約書に「wifi(LAN)提供」等と書かれていれば、例え壊れたとしても勝手に辞める事は出来ません。辞める時は契約更新(大家・利用者ともに納得した時)だけです。

使えなくなるって「速度的に役に立たない」を使えないと考える人多いですが、特別な追加料金はないと思いますが「速度的に無料なら使える」という所が多いんじゃないでしょうか。使ってみて速度的に満足できないというなら(そのwifiの改善要求は実質出来ないので:速度は契約に含まれていないでしょう)自分で光回線をひけばいいと思います。
    • good
    • 2

単身、学生向け賃貸は略標準であります。


固まても、少し待てば回復します。
だれかがNetflixやアマゾンプライムビデオ
を見られてしまうとモサモサです。
    • good
    • 0

事前に仲介業者(不動産屋さんなど)にご確認ください。

大家さんに聞いてもらえます。

が、備え付けのWi-Fiは利用者が多ければその分速度遅いです。ゲームなどをサクサク楽しみたいなら個人で契約する方が良いです。
    • good
    • 0

そういったことはその物件によるので何とも。

。。
まあ昨今、インターネット接続環境、特にWi-Fi接続での利用環境は必須ともいえますからサービス自体がなくなることはないでしょう。
より高速なWi-Fiの通信方式が一般的になった際に賃貸側のWi-Fi設備がそれに対応したものに更新されるか・・・といったリスクもありますが。

参考まで。
    • good
    • 1

使えはします



知り合いの話ではスピードがとても遅く光回線ではなかったみたいですが
    • good
    • 0

賃貸契約の契約内容を確認して下さい。


契約書に書かれていることは、貸し主側が一方的に変更することは出来ませんから。
ただ、貸し主側にとっても不可抗力な事に対する免責事項は書かれているかもしれない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!