アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸に住んでいます。ソフトドリンクの差し込みWi-Fiを使ってますが全然使い物になりません。auひかりを提案されていますが、差し込みWi-Fiよりそっちのほうが電波良いですか?

質問者からの補足コメント

  • すみませんソフトバンクです

      補足日時:2023/10/28 11:43

A 回答 (5件)

auひかりは電波使わないので良いも悪いもありません。

光回線ですから、通信速度、安定性は断然良いですが、工事が必要です。

光回線を引くのであれば、まず大家に相談しましょう。
それとも、auひかりを提案してるのが大家なのですか?

工事不要のWi-FiならDoCoMoのhome5Gの方が電波良いです。
    • good
    • 1

モバイル回線なら、携帯電話の回線を使っていることもあるので、屋内とかだと電波が悪いことがある。


また、モバイル回線のために、利用者が多い時間帯や場所では、著しく速度が低下することがある。

でも、FTTHとかの固定回線なら、利用者が多い時間帯とかでは、速度低下が起こりえる。それだけで、比較的速度低下も少なく安定したもの


無線LANの電波なら、同じ場所から出ているんだから、同じ電波ってなる。
ただ、それまでの経路の違いで通信速度とかが違うだけ。
    • good
    • 1

「差し込みWi-Fi」とは置くだけWi-Fiとかそれ系でしょうか?


お手軽さでそれを選択されているのだとは思いますがやはり有線(光)が断トツかと。
    • good
    • 1

Au光ではありませんが、有線を使ったWi-Fiは早いね!説明をみたら元々早く無い上にソフトバンクの差し込みは、確か?ギガを使いすぎ

てしまったら速度制限もかかる筈ですよ?
    • good
    • 2

電波が良いと言うか、通信速度がぜんぜん速いと思いますよ。


置くだけのWi-Fiとかうんこですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A