電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子大学院2年生。

同じ研究室の女の子ですが、あまり顔はよくないのですが、派手な下着、具体的にはブラジャーをつけているのがわかります。さすがにパンツの色まではわからないのですが、上は透けていて赤や黒のブラジャーをしているのがわかります。

学食で時々見かける素敵だな、ともう女性は、脇から見えるときはベージュや、ピンクや水色でもとても淡い色だったり、白のそれをつけています。

いいな、と思う女性は大体ベージュなどの下着をつけているのですが、肌に合わせた色なのだろうと思いつつ、もっと派手目な色のをしたらいいのに、と思うのにそういうのをつけるのはなぜでしょうか?

A 回答 (5件)

トップスの下着はそんなに隠すものでもなくなってますから、服と同じようにカジュアルな感覚でカラー物を身に付ける人もいると思いますよ。


日本の男性は下着は見えてはならないもの、という固定観念が強いですね。
    • good
    • 0

仰る通り目立たないからです。



スケベな男どもに視線を送られたくはないからです。
    • good
    • 1

派手な色は透けますから。

特に夏は。
    • good
    • 0

羞恥心のある女性が多いからです。



それでもスケベな異常者(男)は盗撮しようとするから、オリンピックでミズノさんは透けないユニホームを作ったそうです。
    • good
    • 0

それは下着の普段着です。

貴方の望むような派手目の物は勝負下着と呼ばれ、ここぞというときに着用します。研究室や学食で勝負下着は着ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!