電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Galaxyの写真保管先について。
現在、SDカードに保存されています。

その写真を、本体にして、Googleのクラウドへ
移動させたいと思っています。

初歩的ですが、SDカードから、本体へ移動してしまう方法は、どうしたら良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まず、ギャラリーのアルバムを開くとフォルダ毎に写真が入っていると思います

本体内に移動したいフォルダを長押しし、画面左下の「移動」をクリックすると、画面右上に「作成」と表示が出るので押す

そうすると新しいグループが作成できるので、適当なグループ名「例・SD画像」などを入力すると新しいフォルダが出来上がるので、そのフォルダを選択し「ここに移動」をクリックすると画像が本体内のストレージに移動できます

てか、こんな面倒な事をしなくてもグーグルフォトのバックアップをオンにするだけで本体内のストレージだろうがSDカードだろうが関係なく、そのスマホで撮影した写真ならどちらでも自動的にバックアップされますよ
    • 0

設定からストレージへ

選択SDカード
SDカード中身からファルをコピーしたい物を選ぶ
横にある3本棒の中に本体やGoogleがあります。
Googleをコピー先へ
    • 0
この回答へのお礼

画像一覧まで出来ましたが、選ぶのは長押しですか?
押しても、3つの点はあり、その先にコピー先が、クリップボードにコピーぐらいしかありません。。。

SDカードからGoogleじゃダメなんですかね?

• 0
この回答へのお礼

全然それでもいいです!
出来ないと思っていたので…
やり方がわかりません…