電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの操作をよりスムーズにできるために本体のデータをSDカードに移動に
移動していますがアプリの移動が上手くいきません


使ってる機種名はLGV35です

画像はファイルマネージャーで移動出来ましたがアプリは難しく
ネットで「LGV35 アプリ 本体からsdカードに移す方法」
とネット検索しても自分の望む情報が見つからず困ってます


全てのアプリに画像のような本体データをSDカードに移動できる
わけではないです(SDカードに移動できるアプリはすべて済ませました)

また例えばLINEは本体(内部ストレージ)にしかインストールできないと聞きました



なのでできるだけ多くのアプリをSDカードに移動してスマホの操作をスムーズに
できるには、どうすればいいですか?

よろしくお願いいたします。

「どうすればアンドロイド本体に入っているア」の質問画像

A 回答 (6件)

>スマホの操作をよりスムーズにできるために。

。。

・目的が上記ならば、microSDにアプリやデータを移動しても
 よほと、内部ストレージが逼迫していない限り改善はされないはずです。

 普通は内部ストレージのほうが、microSDのほうより速いです。
 (特に、write速度で良質なSD側を使っても汚れ無き状態でも100MB/s前後、Trimも掛かりません。内部ストレージは150MB/sを超えるはずです)
 
<対策>
・開発者向けオプションのアニメーションスケールを変更すると
 動作感が上がります。

 下記を参考にしてください。
【Androidで操作の体感速度を向上する方法】
 https://sp7pc.com/google/android/10925

 デフォルトは昔の端末はx1.0、 比較的新しい端末はx0.5です。
 オフもお試しください


それ以外では
 その少し下にある「GPUレンダリングを使用」をオンにしてみてください。(経験上、機種によっては、この項のみ再起動等でオフに戻る場合もあります)


・ちなみに端末製造メーカーアプリとGoogle系は昔の機種でも
そのままでは移動できません。

 各アプリのmicroSDへの移動は、root化してカスタムファームを入れないと出来ないです。

 多くのゲームはroot化を検出しており、root化された端末ではゲームが実行できません。チート行為(ゲームデータ改ざん)防止のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく読んで実践します

お礼日時:2021/04/30 18:45

.apkでダウンロードしておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうさせていただきます

お礼日時:2021/04/30 18:46

そのsdカードを頻繁に取り外ししないなら内部ストレージ化してしまってはダメですか?LGV35が設定からできるのかわかりませんが...出来なくてもadbコマンドで強制的に出来ますし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年も使いづつけているので寿命なのかよく検討します
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 18:46

「SDカードに移動できるアプリはすべて済ませました」であれば、もうできることはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的なご意見ありがとうございます。

あとはクラウドでデータ預けます

お礼日時:2021/04/22 22:02

アプリはSDに保存できる物もあれば出来ないものもある。


出来ないほうが大半だと思うよ。
なのでスマホは基本的にはアプリを多く入れたい場合は本体容量の多いスマホを買う必要があるって事。
もしくは削除
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
全てのアプリがSDカードに移動できないんですね
心苦しいですが容量が多い端末の購入も検討します

お礼日時:2021/04/22 22:02

設定でできます。

後はクラウドに保存します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クラウドと検索してやり方みます

お礼日時:2021/04/22 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!