電子書籍の厳選無料作品が豊富!

移動可能なアプリは外部SDカードに移動しました。
不要なアプリはアンインストールしました。
画像や動画やPDFやダウンロードしたファイルなどは全て外部SDカードに入れました。

でも、新たにアプリをインストールしようとしても、容量不足でインストールできません。

これ以上、内部ストレージを減らす方法はありますでしょうか?
(アンインストールできず無効にしかできない、プレインストールアプリで不要なものを、
無効にすることは意味ありますか?)

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• 説明不足でもうしわけございません。

MicroSDカードの容量は、十分過ぎるくらいあまってます。
    容量がきつきつなのは、内部ストレージです。

アンドロイドOSのアップデートをしようとしても、内部ストレージがいっぱいと言われ、
    内部ストレージの空きを増やすのに苦労しました。

質問で挙げたほかにいい方法はありますでしょうか?

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/27 07:33

A 回答 (1件)

>外部SDカードに移動しました

MicroSDカードの容量を増やす(限度上限ですか?)交換する(現在かなり安くなっています)
この回答への補足あり
    • 0