電子書籍の厳選無料作品が豊富!

流行りのAI生成についてわかる人!
他人の描いた絵や写真を、自作としてトレパクして炎上する人っていますよね?

思うのですが、今ってAI生成がありますよね?
そういう人はなぜ、「自分で生成したAI絵」をトレス元に使わないんですか?
(私が自作AIのトレスをしてるとかでなく。)

既に世に出ている絵や写真をトレスするから、「この絵のトレパクだ!」って見つかって問題になるんですよね?
それなら自分でAI生成して、それをトレスすればばれないと思うのですが。

AIは、同じ絵を出力してくる事は絶対にありません。
なので自分で生成すれば、世界で自分だけが持っている画像になるので、どこにもアップしない限り絶対に足が付きません。
生成者が著作者になるので権利的にも問題ありません。
なのになぜわざわざ、既に世に出ている絵をトレスするという、リスクのあるやり方をするんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!