電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。質問を見てくださりありがとうございます。
人によっては不快に思う可能性がある質問ですので、もし気分を害させてしまったらすみません。

20歳の女なのですが、昔から自分よりもかなり年が上の男性に惹かれることが多いです。
自分の親と同じくらい、またはそれ以上の年齢の人を素敵だと思ってしまうこともあります。
しかし、年齢差があるなどの理由により真剣にお付き合いをしたりするのはやはり不可能でしょうか。

年上を好きになりやすくなったきっかけとしては、自分が困っているときに何度も助けられたからだと思います。特に小学生の頃自分が変人だったためいじめられていたのですが、その時に唯一味方をしてくれた先生が年上の先生だったのはきっかけかもしれません。

可能であれば、年上の男性との真剣な出会い方やお付き合いをする方法を教えていただきたいです。
また、それ以外にも経験談や現実的なアドバイスなどをくださると非常に助かります。
ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

正直なところ人によるというのが答えになりますが、かなりリスクがあります。

真剣に付き合うということであれば、結婚も視野に入れて…ということになると思いますが、自分が40歳になった時の相手の年齢、自分が60歳になった時の相手の年齢等を考え、それでも大丈夫と言うことであれば問題はないと思います。
    • 0

キャバクラのお客さんは年上が多いですよ

それに金持ちばかりです
コミュ力もあります
既婚者も多いけど。稀に独身もいますので
    • 0

>すごく年上だけど初婚は絶対にやめておきましょう。

訂正、
すごく年上だけど未婚(1回も結婚したことない人)はやめておきましょう。
    • 0

職場のバツイチを狙えばいいです。

すごく年上だけど初婚は絶対にやめておきましょう。

で、ある程度付き合って気が済んだら、結婚は同年代としましょう。
どうせ同年代の相手もおっさんになるんですよ。
    • 0

こういう人ってだいたい同世代に相手にされないか同年代を下に見てるんですよね、どちらかに該当しませんか?

• 0

マッチングアプリや同席居酒屋など色々な方法がありますけれども、確実なのは結婚相談所です。

長期海外出張や業務多忙で女性と巡り合えなかったアラフォーの男性が登録されていて、若い女性との交際・結婚を望んでいます。
女性側は無職の婚活BBAが多いので、若い女性であればすぐにでもマッチングが可能です。
ただ、20歳以上年齢差があると話や価値観が合わなかったり、将来未亡人として暮らす期間が長くなりますので、ご注意願います。
    • 0

アプリ使ってはどうですか

すごい歳上好きな人って父親がいないとか
そんな人が多いイメージでしたから珍しいですよね
20歳でも精神的に大人なら大丈夫じゃないかなって思っています
    • 0