電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目の下のクマが気になり美容整形外科に行ったところ裏ハムラ脂肪注入をすすめられました。
やはり長年気になってたことや今回休みを長期取れる機会なのでやってみたいと気持ちでいます。
後々考えてどのくらいまぶたの裏側を切開するか脂肪の移動などどんな感じか痛いのか、麻酔はしますが考えると不安になってきました。そのカウンセリングで聞けば良かったのですが気が付かず…やられたかたの感想などあれば聞かせていただけますでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

私は、下眼瞼脱脂術を受けました。

裏ハムラ法ではありませんが、切除の位置や処置などはかなり類似しており参考になると思います。
私の場合は、痛み止めの鎮痛剤のようなものを点滴され、さらに「意識のないまま受けられる」という局所麻酔よりも強いものを選択しました。なので、手術が終わるまで寝ていたので、切除の感じや脂肪を取り出す感覚などは分かりませんでした。
看護師の方と初めにカウンセリングしたのですが、その方もこの手術を受けていて局所麻酔だったそうです。でも押さえつけられる感覚はあるにしても痛みは感じなかったそうです。実際切除する範囲もわずかですから局所麻酔で十分なわけですね。
麻酔はクリニックによるのかと思いますが、局所麻酔は必ずします。術後は2、3日は血のにじんだ涙が出て抗生物質を点眼(一週間)ということになります。ですが痛みはもちろん、ほとんど違和感も感じないです。
    • 0