電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性が女性に何かをしてあげて助けた場合
役に立ててよかった!と言うのは好きだからですか?
友達や好きじゃない人にもいいますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

好意がなくてもそれくらい言います。

    • good
    • 0

好きでも普通でも、関係の存続を乞う気持ちのある相手なら助けたくなるもの。

    • good
    • 0

好きじゃなくても言いますね



むしろ友達としてのlikeでもなく、社内の社交辞令として広く使うセリフです。
「わ〜よかった〜お役に立てて何よりです〜」って誰にでも言います。
言葉通り、役に立てて嬉しいから。
    • good
    • 0

好きじゃなくても言いますし、言われますね。



「好きだから何かしてあげたい」という感情は、自らに見返りを求めて行われるものですから、そういう人間は逆に信用できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!