電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンタルが弱いので良ければ優しくアドバイスくださると嬉しいです。

小説家になろうにて、小説の投稿を行っています。
pvもブクマも少なくて、自分の作品ってつまらないかな、読みにくいかな、というのと場面切り替えが多めで、一場面ごとが短いかな、など考えてます。(けど一場面があんまり長いとつまらないかなと思ったりしてどうしても短くなってしまいます。)

これから面白くなっていく(予定)なんですが全然読まれなくてこのまま書いてても誰も読んでくれないかなぁとネガティブな思考が止まりません。

人気作は一話目から何千何万と読まれているのに、どんどん話を更新したところで、誰も新規で読んでくれる方はいないんじゃないかと思っています。最初ほんとに読んでくれる方が少なくても、だんだん読者様が増えていくパターンもありますかね?߹߹

つまらなかったらすみません。良かったら読んでアドバイス頂きたいです。
再度書かせて頂きますが、メンタルがほんとに弱いのでやさしーくアドバイスしてくださると嬉しいです。
作品貼っときます↓↓↓
https://ncode.syosetu.com/n0344ji/

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

題目だけ拝見させて頂きました。

一言。「喉が渇いた時に水を与えていない」
此れだと思います。

読者が惹かれるであろう、興味があるであろう「文字や単語」が無い。

「カラスとオウルは相容れない〜」
→NHKのパクリ??
https://www.nhk.jp/p/karasu-aruji/ts/LGRR49WRV5/

「最強少女はメドゥーサを殲滅したい〜」
→殲滅:某アニメの鬼滅のパクリ?

一瞬でドン引きしました。

他の回答者様しかり、題目で惹かれないのでは、本題にも勧めません。
以前、同じく目指して何回も書きましたが良くて佳作。入選もしません。

やはり、欲するものを与えない限り自分には無理だと痛感しました。
「薄い・薄すぎる」というのが題目からの印象です。

例えば、メドウーサ。ご存じでしょうか???
メドウーサ:メデューサ・メジューサ ギリシア神話中の怪物。 ゴルゴン三姉妹の一人。 頭髪は蛇で、その目を見たものは石に化したという。
三姉妹の一人=ラスボスの1人なのです。
これでもメチャクチャ強いのです。

にも拘らず・・・・
殲滅を使っております。

殲滅:すっかり滅ぼすこと。皆殺しにすること。「敵軍を—する」
軍隊等多数に使う言葉なのでは???

また、最強の意味をご存じでしょうか??最も強いのです。
一番強いから最強なのです。

最強な人が、ラスボスを殲滅??ん?イミフ。
しかも、最強少女が???  という事です。

一世を風靡したロッキーも鬼滅も「ゼロ・普通の人」がラスボスに立ち向かうから、そこから一歩ずつ一歩ずつボロクソにやられながらも進むから最後感動に繋がるのです。

最強の者が戦う?戦う必要なくない??
と、一瞬で伝わるから興味もなくなると感じました。
経験あるから、これでもオブラートにはだいぶ包んでおります。m(__)m

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • 0

たとえば飛行機は、離陸の瞬間に最大のパワーを出します。

一度離陸してしまえば、あとはそこまで出力しなくても安定高度を維持できてしまいます。

小説も同じで、読者をその小説の世界観に入り込ませるまでが書き手のもっとも苦労するところです。

少しだけ読ませていただきましたが、その離陸の大変さをスルーしてしまって、最初から安定高度に入った気持ちで書かれているように感じました。

おもしろい設定を作る能力もあるし文章もお上手なのですから、まずは最初の「読者を世界観に入りこませる努力」に注力してみてはいかがでしょうか。

どの小説も、その努力を怠っていません。

でもごめんなさい、ラノベはあまり読んだことがなくて、ラノベの世界ではこういうやり方が主流だったら的外れな回答かもしれません。
    • 0

投稿している人はとんでもない数います

読者の数は限られている
従って人数が伸びなくて当たり前です
それで普通
楽しむためにアップしているのですから、それで鬱憤が溜まったのでは本末転倒
私も自分のブログに小説をアップしています
現在4作目で、総文字数は1300万文字以上
書くのに20年掛かっています
小説書きが趣味の人は星の数の4倍いる
    • 0

軽く読みました

何らかの要素が無いと突然的な人気作にはならないでしょう
正直設定がありきたりなのでそこらに埋まってる埋もれた作品と同じ結果になる可能性の方が高いです

作品を完成させる
これと同規模の作品を最低10個以上
上記2点が出来るなら「そのうち」人気作になるかも知れません
    • 0