電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebook や Instagram にいくつかのアカウントを持って使い分けています。

最近何気ない投稿で制限を受けたりしたことがあります。

※ そこで質問ですが、例えば1つのアカウントが赤バンを食らってしまったら全部のアカウントも使えなくなってしまうんでしょうか?

※ 登録メールアドレスや電話番号とかが同じならまだしも、違う登録メールアドレスや電話番号なら違うものとして判断してもらえると思うのですが・・?
それとも同じスマートフォンデバイスやパソコンからアカウントを作成するとそれは全部ダメになってしまうんでしょうか?

Google アカウントとの関係性とかよくわからないんですよね。

※ プロフィールごとなのかそれとも紐付けされてる何かなのか?、
別に過激なことをしたいわけではないんです、ただちょっとしたことがコンピューターの判断で誤解されてしまうことは結構ありますよね、そんな時のためにアカウントを増やしたんですけど1つのアカウントがダメになったら全部ダメになってしまうようなら無意味だと思って質問させてもらいました、経験した人や詳しい人のアドバイスをもらえたら幸いです。

よろしくお願いしますよ。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
ロマンス詐欺に関しては、オレオレ詐欺同様ものすごい数の人間と、ものすごい数のPCやスマホを駆使し、プロバイダーも国内のみならず海外のものを使ったりしていますし、DMもBOTを使ったりと素人にはとてもまねできない手法を使っています。はっきり言って大がかりな商売と一緒です。

それだけ手間暇かけても何億という金をトータルで搾取できるのですから安いものだと考えているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、m(_ _)m

質問させてもらってよかったです。

重ねてお礼申します。

Instagramに関しては複数アカウント(最大5つまで)を作ることを許可しているので、1つのアカウントが使えなくなってもほかのアカウントには影響しません。

Facebookは1人が複数アカウントをもつことを明確に規約違反としていますので、1つのアカウントが停止になった場合、ほかのアカウントも停止になる可能性は高いです。
昔はメルアドを違うものにしたり、電話番号を紐づけしていなければ複数アカウントが作れた時代もありましたが、今は人間ではなくAIによる自動検索がすごく進んでて、デバイスやIPアドレスなど、関連するログイン情報と紐付いて停止される確率が高くなっているからです。
結果、1つのアカウントで停止をくらうと、新規でアカウント作成してみても即アカウント停止という事例が多発しています。

もしあなたがFBのアカウントをすべて停止されたら困るというのであれば、FBだけは残したいアカウント1つだけにして、ほかのアカウントはすみやかに削除なさった方がのちのち困らないと思います。Instagramが複数アカウント作れるので、そちらに集約するというのも手です。特にFBとInstagramを紐づけしている場合、FBのアカウントが停止されると紐づけされているInstagramのアカウントも停止になる場合がありますので、そういう面倒は避けるにこしたことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

なんかもう素晴らしい回答をいただき心から感謝していますしています。

ですか〜・・・納得です。

とても分かりやすい説明で本当にありがとうございます。

だけど、特に Facebook にいっぱいいる一人で何十個何百個とアカウントを持っているロマンス詐欺集団や偽の募金集団は一体どういう仕組みになってるんでしょうか?、

もしお時間があればその辺の事情も教えてください。

ともあれ、本当にありがとうございました。

m(_ _)m