電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今気になっている男性の同僚がいます。
その人とは普通に仲の良い同僚という感じです。
先日話をしていた時に日帰り旅行に行ったと言っていたのですが「まぁその…一緒に行った人が…」みたいな感じで、なんか濁した?感じでした。
私だったら友人と出かけたときは友達が~と何も考えず口からでるので、なんかちょっと口をつぐんだ?感じが気になりました。

未婚なのは間違いないですが彼女の有無は聞いたことがなく、正直彼女と行ったのかな?と気になりましたが聞くことができず。
あえて隠す必要はないのでは?と思ったりもしますが、あえて話す必要もないのかなとも思ったり…

隠そうとしたのであれば、仲良くなれたと思っていたけどそこまでの距離感じゃなかったのかなと寂しくもなりました。彼女がいるならいるでショックなのですが…

みなさんのご意見、お願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

社風によるかもしれませんが、私が勤めていた会社では結婚が決まるまでは誰も表に出してなかったです。

彼氏彼女の存在を表に出す=結婚間近でしたね。
    • 0

彼女でしょうね。

単なる仕事上の付き合いの人にプライベートなことを詳しくは話したくなかったんでしょう。
    • 0

旅行の話はしたいけど、恋人の話は恥ずかしいし、テンション下がりそうだからしたくない

そんな距離感なのでしょう
    • 0

人によりますが隠す事はあると思います。

まあ、隠すと言うか、
わざわざ個人的な恋愛事情を同僚に話す事でも無いとか、なんか気恥ずかしいとか、
そもそも同僚じゃなくても他人に話さないって人は居る。
    • 0