一回も披露したことのない豆知識

お盆の海水浴場って普通に人いますっけ?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

北海道ですが昔は、お盆を境に波が荒くなるや


海水温度が下がる、足を引っ張らられるなど言
われてましたが今は温暖化の影響か普通にいま
すね。
    • good
    • 0

北海道だと海に入らずに浜辺でジンギスカン鍋をつついてたりします。

    • good
    • 0

います。

    • good
    • 0

お盆迄はいるのでは?



私の子供の頃はお盆を過ぎて海に入ると
悪霊に足を引かれて溺死する?
祖母から耳にタコができるほど聞きました。

実際、お盆を過ぎると前出のクラゲやお休みの
関係で人手が少なくなる等など複合的要因があるのでは??
    • good
    • 0

土用波とクラゲで海水浴客はまばらになる頃ですね

    • good
    • 1

>お盆に行った記憶がないだけで確認してるだけですよ



私と同じ人なのかと思っただけで確認してるだけですよ
    • good
    • 0

お盆あたりから、海水浴場にはクラゲが出始めます。


その発生状況次第です。
    • good
    • 0

もしかしてあなたは普通の人が見えないモノが見える人?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆に行った記憶がないだけで確認してるだけですよ

お礼日時:2024/07/26 16:28

クラゲが居ると少ないかもね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!