性格悪い人が優勝

僕は高校1年生です。質問を2個してみたいと思います。
まず、僕は高校1年ながらも、将来結婚をしたいと思っています。(尚今まで彼女なんていない)
僕は、告白するのは、確信を持つまでできないタイプの人間で、クラスの立ち位置は、陽キャでもなく、陰キャでもない存在です。身長は、今成長期に入り、160過ぎぐらいです。顔も可もなく不可もないような顔です。(少し顔つきが幼く感じると言われたことがあります)高校に上がり、環境が変わって半年経ちますが、彼女なんて出来ず、好きになる人もいません。ちなみに、自分は、真っ当な恋愛をしたいと思っており、出来ちゃった結婚や、不倫とかはしたくもないですし、されたくもないです。そのため、マッチングアプリとかではなく、同年代とかの方がいいです。今後、バイトや、就職、大学などでも、高校と同じように彼女や好きな人ができないのではないかと思いどうしようかと悩んでいます。30を過ぎたとき、なんか、虚しくなりそうで怖いです。
次に、僕は、幼稚園の頃に可愛かった女の子と、結婚を約束したらしく、、、(覚えてない。親から聞いた)
僕が入った高校の近くにその幼稚園があり、入学式終わりついでに、寄ったとき、その女の子もいて、(女の子は、先生の子供)久しぶりに顔を見たけど可愛いかった。話すと同じゲームをやっていてその流れでライン交換した。ただ、その子のことを自分が好きなのかも、相手がどう思っているかもわからず、なんかモヤモヤします。ちなみにLINEは、そのゲームの話題しか話さず、活発にラインをしているわけではない。その子のは、学校が違い、地区が3.4個離れているため、通学中にも会うことがありません。
長文長々とすいません。簡潔に、質問を書かせてもらいますと、
1.結婚できないのは嫌だが、好きな人や、彼女ができず、この先でもできなかったらどうしようと考えている。
2.幼稚園の件の女の子に自分は恋してるのでしょうか?また、どのように距離を縮めるのがいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

断られたら、どうしよう

違っていたら、どうしよう
彼女ができなかったら、どうしよう
えーい!このひよっこが!
誘ってみないとわからない
好きって言わないと、伝わらないよ
伝えないで、彼女ができるか!
勇気のない人に魅力なんてあるとは思えない。
女の子にも、あなたのこと見る時間とチャンスを与えてあげてくださいよ、
彼女はできます
あなたの勇気で呼び込むんですよ(o^^o)
    • 0

女性の恋愛対象と結婚対象は違うんですよ。

若い頃の恋愛には容姿がものを言いますが、結婚するには年収が一番評価されます。
将来、幸福な結婚をしたいのであれば、今は勉強に勤しんで一流大学を卒業して大企業の社員や上級国家公務員になる事を目指してください。
20代後半で年収が1,000万円前後あれば、どんな女性とでも結婚できます。
    • 0

まず、考えすぎ、焦りすぎです。

。。
前置きをすべてすっ飛ばして、先のことを考えるのではなく、目の前のことを1つ1つ進めるべきであり、足元がおろそかな考えでしかないです。。。

好きかどうかと言う考えも考えすぎです。
可愛い女の子と連絡先を交換して、仲良くなりたいですよね??
なら、まず、仲を深めるべき行動を
少しずつして行けば良いです。

それには、ゲームだけじゃなく、花火大会に行くとか、海やプールに行くとか、誘えば良いのではないでしょうか?

そうした仲を深めた上で、どんどん相手のことを知り好きなったり、ちょっと違うと感じたりしていくものではないでしょうか。。。

よは、人を好きになることは感じることであり
理屈であれこれ考えて、好きと言う結露を出すものではないということです。

仲を深めるための行動の中で、相手の好意も感じ取れたりするものであり、行動しないで理屈だけで、考えていたら、何も進みませんし、そんなこと考えている人の恋愛は進まないし、結婚も出来ないでしょう。

もっと主体的な考えの元、相手の反応を見ずにあれこれ理屈で結論つけるのではなく、相手に合わせるとか考え過ぎず、積極的に行動してください。。。

自立的な考えや積極的な行動もできない奴は
家庭なんて持てません。

そもそもそんな呑気な姿勢だと、誰かに横取りされるだけでしょう。。。
夏休みなんて色々なきっかけとチャンスが広がっているのにそれを掴み取れない奴は、恋愛も結婚も無理です。。。

とにかく、好きどうか分からないなら
いきなり告白とかではなく、どういう行動したら
仲を深め、どういう人かを知り合えば
良いだけのことであり、先のことばかり
考え過ぎだし。行動がともなっていないので
進むことはないです。
それは理屈では恋愛は進まないからです。

なので、もっと感じとりに自立的、主体的に行動を起こすべきでしょう。。。。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとございます。確かに言う通りだと思いました。ただ、自分は、祭りに誘うのも、関わりが何年もなかったので、断られたらと言う思考で正直怖いです。他の方にも言われていますが、打算ですね。本当に好きなのであれば、何かアクションを起こさないといけないですね。精進します。ありがとうございました。

1 その時考える

起きても無い事を今から心配するのはナンセンス
2 していない
恋だの好きだのって感情が有るならとっくに動いてます
たまたま「手近に居た人」ってだけですよ
あなたの恋愛はそんな打算で良いの?
まぁせっかくの再会なんですから、恋愛の前にまずは仲良くなる事考えては
話しはそれからですよ
    • 0

1...先のこと考え過ぎ、人生は計画通りには進まない恋愛や結婚、仕事も。

確実なのは偏差値、大学は選べます。

2..恋してるかどうかは己との対話
    • 0