性格悪い人が優勝

ちゃんと伝わるか分かりませんが、大人の人たちに聞きたいです。
高三です。
私には約5ヶ月前に別れた人がいます。
お互い今は友達として連絡をとっています。友達としてなので、お互いの恋愛状況は敢えて聞いてないし私も元彼から聞かれません。勿論、直接会わないし、電話もなしでLINEのみのやりとりを毎日しています。いつかはこのLINEのやりとりも終わりは来ることは分かっています。
最近になって良いなって思える人が私にはできました。
たぶんこのままいくと好きになるとおもいます。
けど、何故かこの元彼とはこのままの関係が継続できたら…と欲張りな事を考えてしまいます。
今までの元彼にはその様なことを思った事がありません。
何故か彼だけです。
お母さんやお姉ちゃんからは
「これから大人になって色々な人と巡り合って色々経験して、けど5年、10年後には◯◯くん(元彼です)とまたご縁がありそうな感じがするんだよね」と言われてます。
実は自分も不思議ですがお母さん達に言われる前から思っていました。
ここで質問です。本当にご縁がある人とはまわり道はするけどやっぱり最後はまた一緒になるってことあるんでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 現在回答して下さった方、ありがとうございます。
    色々なご意見、すごく参考になりました。

    あの、ここで補足で質問になるのですが、芸能人の方や著名人の方々はたまに「初恋の相手」「10代の頃お付き合いしてた人」と再開して…とか目にするのですが、これは本当に稀なのでしょうか?

      補足日時:2024/07/27 20:00
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

№7です。



どういう先輩後輩関係なのか分かりませんし、彼の歴代の彼女の年齢差や別れ方、相性なども分からないのですが、彼の歴代の彼女が同級生や年上であれば、あなたは初の後輩彼女となり、別れた後も可愛い後輩と位置づけて切っていない可能性はあるかと思いました。

それと自分は男ですが、別れた彼女の中には2度と関わりたくない人も居れば、連絡程度なら続けても良い人も居ますので、あなたは連絡を続けても良いと思われた最初の人という可能性もあると思いました。

恋愛の話はタブーみたいな空気との事ですが、何故あなたとは連絡と取り続けてくれているのかを聞くのはタブーでは無さそうですので、聞いてみれば良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

№6です。



彼は先輩でしたか!
でも、物理的な距離が近い事も好材料だと思います(^^)

ただ、あなたがその様に思っていても、彼があなたと同様に考えているとは限りませんよね。。。。
彼女ができると、あなたとマメに連絡を取るのは彼女に悪いから止めようとか、あなたとはマメに連絡を取っていたものの、その彼女がとても素晴らしいので別れずに結婚するという可能性もあると思います。

社会人になると早々に結婚する人も居ますので、常に彼の動向を気にしておく必要があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通り、私だけがこれから何年も期待して思ってても、彼の方がさっさと結婚する場合もありますよね。
お互いがなんか恋愛系の話しはタブーみたいな空気になってて、特に自分は恋愛系の話しを彼にしたら最後、いまの関係が終わりになるって感じてて。
だから知らないだけで最悪なパターンは新しい彼女が現在いるかもしれないですよね。
ただ、彼の方は歴代の彼女とは別れたら縁を切っていっさい連絡をしない人なので、歴代の彼女さんたちより私はなにか違うのかなぁ〜とは図々しく思ってます。

お礼日時:2024/07/27 23:51

>本当にご縁がある人とはまわり道はするけどやっぱり最後はまた一緒になるってことあるんでしょうか??



あると思いますよ(^^)
2~3回別れたけど復縁して、結局結婚したというカップルも存在します。
ただ、そうなる確率は相対的に見れば低いと思います。

それで補足の件も含めてですが、状況にもよると思います。
例えば別れてから一切連絡しないとか、どちらかが地元を離れて進学や就職してUターンしなかったとかであれば、確率は1%未満になると思います。

逆に、高校卒業しても近くに居たとか、時々会っていたとかであれば確率は増しますし、あなた達の様にお互い恋人ができたとしても、気心の知れた健全な友達関係(幼馴染みたいな関係)が維持できていて、時々連絡が取れているのであれば、確率はかなり増すのではないかと思います。

色々恋愛や寄り道したけど、結局はあなたが良いとお互いが達観できればあり得る話だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく回答していただき、ありがとうございました。
彼の方は先輩なので卒業しているのですが地元に就職していて、就職先の尞と私の家が就職する前より距離が近くなっています(苦笑)
私も進学になるか就職になるかまだ分かりませんが、地元には残るので本当に幼馴染みたいな関係になりそうです。

お礼日時:2024/07/27 23:05

>本当にご縁がある人とはまわり道はするけどやっぱり最後はまた一緒になるってことあるんでしょうか??



ないない笑
赤い糸なんて、この世にはありません

そんなのは漫画や小説、映画の中だけの話です
現実はそんな都合よくできてないです
    • good
    • 1

本当にご縁のある方は 


何があっても結びつくようにとんとん拍子で進んでいくものです。
見ただけでこの人と結婚すると互いに思ってもう離れられない
というのが赤い糸に結ばれたことです
貴方の彼は兄弟のようなもの 気心が分かり合えるが性欲の対象にならない相手です。
    • good
    • 1

なくはないけど、基本的にはない。


元彼と今も何となく繋がってて、たまたまママやお姉ちゃんに言われたからだよ。
あなたが違う人と付き合っていくたびに、もしかしたら今すぐにそんな気持ちはなくなるよ。
元彼の方だって、これからあなたじゃない女の子といろいろ経験するんだから、自然と忘れていくもの。
    • good
    • 1

男女問わず、異性との関係を維持しておくのは本能に刻み込まれた、生物としての生存戦略に過ぎません。

あまり考えすぎず、繋がっていれば将来の保険にはなるでしょうし、人間関係は別に恋愛関係だけではないという側面も大切ですよ。
    • good
    • 1

いやあ、元彼さんと復縁したなんていう話は聞いたことがありませんね。


別れてから年を経るにつれて少しずつ遠ざかっていくのが普通ですから、今惹かれている人に集中した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!