いちばん失敗した人決定戦

職場に40人くらい男性がいる中で春に入社した当時から何故か気になる男性が1人だけいます。

全く関わる機会がなかったのですか、5月ごろ少し会話をすることがあり、性格も良いことが分かり、余計に気になってしまうようになりました。

今の職場が特殊な現場仕事で建物が完成するまでの契約です。彼は他県の会社から助っ人派遣できていて、同じように他県から来ていた人たちも今の職場で自分の仕事が落ち着いたら、国内ですがかなり遠い所へ異動になったりでバラバラになります。

私は事務ですが一応9月末の契約で入りました。彼は8月末の契約だったので、離れ離れになることを考えたら、最近は業務上だけど1日一言二言話したり、関わることが増えてましたが、離れる時に寂しさが増すだけだからというのと、あくまで職場なので余計なことをなるべく考えずに淡々と普通に仕事だけしてました。

しかし、毎日顔を合わせるため、どうしても気になってしまい、目で追ったりはしてしまってたと思います。

上司と飲み会した時も「職場にいい人いたら協力してあげるよ」とか言ってないのに気になる男性など現場の人たちの名前が上がって、「あの子ら話聞いてると全然遊んでなくて、彼女できないらしい」とか話題にでてバレてるんじゃないかとドキッとしました。

絶対職場の人には相談しないと決めているので、
その場では何も言いませんでしたが、、、

業務上で話せたら、その日はラッキーなんて、そんな風に毎日過ごしていたら、週末の金曜日に彼から社内チャットがきて飲みに誘われました。

飲み会があるから誘ってくれたのかと思ったら、まさかのメンバーは決まっていないらしく、仕事中だったこともあり、LINE交換して終わってから連絡しました。

それから連絡は続いていて、飲む日程も決まりましたが、プライベートの話を全くしたことがなかったので、話が盛り上がってしまい、お互い予定もあるので返信速度は速くないですが、昨日の夜まで続いてました。

しかし、彼の苗字の漢字を私が間違えていたことに気付いてしまい、さり気なく会話で漢字を直して送ったら、既読無視されてしまいました。

特殊な読みをする漢字で変換しても出てこなかったので、単漢字で必死に読みを調べたのですが、、怒ったのでしょうか、?

明日から仕事で顔を合わせるので、日程も決まったし、飲みの時に色々話すとして連絡は終わらせた方がいいですかね?

ずっと私は気になってた存在だったので、この出来事は急すぎて未だに信じられないですが、かなり嬉しかったです。

もちろん連絡もとりたいし、なるべく関わりたいです。
会話の中で彼の契約が延びたことと住民票変更で私の今いる地元の市民になったようです。彼の地元も隣の県で親近感がわきました。

しかし、いずれは離れてしまうので、普通に友達として仲良くなるのも悲しくなりますし、、どうしたらいいのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

声をかけろ!なんでもいいから。

後悔するより嫌われた方が楽です。嫌われる勇気を持ちなさい!男はたくさんいるんだから。
    • 0