最速怪談選手権

歩きやすい靴なら半袖短パンとかでもいいですかね?
夏なら低体温症にはならないですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

それが、簡単な高尾山でも熱中症による脱水状態もあります。



高尾山なら、岩山が殆どないハイキングコースなので、怪我のリスクはほぼないです。

半袖短パンでも大丈夫です。
ただし、サンダルだけはNGです。
http://otasukeman.pupu.jp/901-mountain
    • good
    • 0

地元の運動部員とかビジターセンターまで1日で2〜3往復してましたのでそこまでしなくても大丈夫じゃないですかね。

    • good
    • 0

いいですよ



オールインクルーシブの
高尾山湯ったりきっぷ
を買っておけば安心です
    • good
    • 0

標高は高い山では無いので山頂でも夏は暑いです。


下との気温差は3度程度。
    • good
    • 0

高尾山のどこまで登かでしょうが


小学校の遠足コースでもありますからねえ

あまり軽いことは言えませんが
    • good
    • 0

登山のフル装備までは必要ないですが、ハイキングのための装備は必須です。


虫除け、日よけなどの意味で、下は短パンではなく長いズボンが良いと思います。
上は夏ですので半袖でも良いですが、薄手の長袖の上着があるといいです。レインコートもあるといいでしょう。

ないよりはあったほうがいい装備、などもありますので、こちらのサイトなどで確認してみてはいかがでしょうか。

https://www.yamakei-online.com/takao/prepare2.php
    • good
    • 1

高尾山の遭難死亡事故情報です。



https://weathernews.jp/s/topics/201810/150195/

完全装備しろとは言いませんが、海であれ山でされ、自然を舐める奴には必ず報いが来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!