性格いい人が優勝

ipadの中の写真をiMacに転送するため、ipad とiMacと連結して、ipadで「このパソコン信頼出来る」を選択しても、iMacのiphotoに転送できません。問題がどこになるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• OS10.9のiMacです。
    新しい買ったipadに線で繋がって、ipadで撮った写真をiMacのiphotoに入れようとしました。できませんでした。

>ファイルを移動させる操作が必要ですって、どんな操作ですか?

もしかして、iMacのiphotoはJPGの拡張子のみ、ipadのHEICの拡張子受けない問題でしょうか?

USBでipadで撮った写真をiMacにコピーしても開けないのも困っています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>iMacのiphotoに転送できません。

iPhotoって、いつの時代のMacですか?
そんな昔のMacやOSなら、何が不都合があってもおかしくありません。

最近のMacならAirDropで転送できます。
    • 0

連結するだけではだめです。

自動で転送してくれることを望んでいるなら、そんな機能はないです。
    • 0

その後に、ファイルを移動させる操作が必要です。

信頼する、と選択しただけでは移動しません。
    • 0

どんな方法で転送しようとしているのか、転送できないとはどのような現象でそう判断したのか、その2点をなるべく具体的に補足してください。

• 0