アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリーケースのカバーについて質問です。
キャリーケースを国内線や国際線に預ける時にカバーをされる方いらっしゃいますよね?
実際、カバーをしたら汚れや傷はつかないのですか?それとも裸よりはマシといった程度ですか?
実際使ったことがある方、教えていただきたいです。
ちなみに、キャリーケースは旅行の度に傷つき、それが素敵なのはわかっておりますのでそのような回答は求めておりませんのでご了承下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

カバーといわれておられるのは透明なフィルムでぐるぐる巻きにするラッピングのことでしょか?

でしたらあれは乱暴に扱われたキャリーケースが破損して中の物が散乱・紛失しないようにするためのものです。
そのため簡単には破れない為、結果的にキズや汚れの防止にもなります。

参考まで。
    • 0

初めて車を持った人が、車にカバーをされる、そのような心理でしょうね。

今流行りのピカピカに光ったケースでは、ないよりはマシって程度。
    • 0

カバーをすることで、汚れはかなり防ぐことができます。

預け荷物は機械で振り分けられるので、ゴムの跡や油、泥汚れなどがつくことがあります。傷はむずかしいですね。日本はともかく外国だと平気で放り投げますので、へこみなどは防ぎようがありません。

また特に米国便やアメリカの航空会社の場合、カバーをかけていても外されることが多々あります。テロ対策で中身を確認するからです。その場合、きちんとカバーを戻してくれるようなことはなく、ぐしゃぐしゃにしてカバンの中に入れている状態なのがほとんどです。

特にアメリカからの帰国便はカバーをしていても意味がないことが多いですね。
    • 0