アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイプスペースの中にある電気の配線です。

2か所ある内の 手前の線の根元が剥けて居るのは、絶縁体が剥けて居る意味でしょうか?

それと そのカバーの下が 不自然に、何か液体が カバーから垂れた様な跡がありますが、これは やはり カバーの中から垂れた液体 と推定出来ますか?

(この配線は 屋内から来ていて、一旦 ここを経由して また 屋内に戻って居る為→現況 屋内で この配線系統のみ 漏電状態な為、疑いを持ちました次第です)

前出の質問に お礼やBAを まだお付けさせて 頂いておりませんですのに、たった今 現場を訪れ、発見しまして、お写真が 再度 投稿出来ないシステムになっておりました為、新しいご質問を 立ち上げさせて頂いてしまいまして、申し訳ございませんでした。

後日 電気業者さんに ご調査頂きますが、事前に ご教授賜る事ができますれば 幸いにございます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

「パイプスペースの中にある電気の配線です。」の質問画像

A 回答 (1件)

>剥けて居るのは、絶縁体が剥けて居る…



意図的に剥がしたのです。
そもそもそのプレートは電話線を通すためのもの。
太い VVケーブルを通すためのものではありませんから、外装を剥がし心線だけの状態にしないと通らないからです。

>現況 屋内で この配線系統のみ 漏電状態な…

その写真で判断できる範囲に、漏電の要素はありません。
プレートをめくったその中がどうなっているか、写真では判断できませんので。

>下が 不自然に、何か液体が カバーから垂れた様な跡がありますが、これは…

プレートをめくって見なければ、軽々なコメントはできません。
そんな無責任な回答はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mukaiyamo様 いつも大変お世話様になっております。
又この度も 大変 ご適切なアドバイス そして 貴重なご指南に預かりまして、沢山 學ばせて頂いてございます。
実は 昨日 漏電検査の際、電力会社さんに こちらのパイプスペースを見て頂きました所、手前の電線も 奥の電線も 直ぐそばの 給湯器に繋がって居るとの事が解りました。(細い線はリモコンの線との事です)

その様な訳でございまして、
現況 私的には、給湯器の不具合が漏電を起こしていますのでは・・・と考えて始めました所です。(後日 詳しい調査は ご依頼してございます)

又 もし何やら、私が 頓珍漢な疑問を持っております様でございますれば 何卒 ご指摘 ご指導の程 賜ります事ができますれば、幸いにございます。

mukaiyamo様に置かれましては、いつも至らない私の 軌道のご修正を お授け下さってございまして、感謝の気持ちで一杯に存じます。

今後共 何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。
お熱い日々が続きます由、どうぞ お身体をお大切になさって お過ごし下さいませ。

お礼日時:2022/07/31 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!