プロが教えるわが家の防犯対策術!

1泊2日の国内旅行を予定しているのですが、キャリーケースを買おうか迷っています。
今まで大きなボストンバッグで行ってたのですが、肩が痛くなったり移動の際にしんどくて、キャリーを買おうか、でもそんなに行くほどでも無いので買うか買うまいか迷ってます。
皆様はキャリー持ってらっしゃいますか?お聞かせください

A 回答 (10件)

私も手で持つより、背負うような運び方がお勧め


ただ、「トレッキング ザック」で画像検索してみました
背負っている人の画像で、ザックが背中のどんな位置にあるのか注意して見てください
https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%88%e …

ザックの腰のベルトで、ザックの底が人の背中の腰(お尻の出っ張り)の所にかかっていて、腰でザックの重さを支えているのが分かるでしょ。
私の場合40リッターのザック利用してますが、肩のベルトはザックが後ろに倒れないようにしているだけです。

人の動きの重心に近い腰で重さを支えると、自然な動きが出来て体も楽です。また、重い荷物でもリュックサックのように肩のベルトで支えているわけではないのが肩がつかれることもないです。

トレッキング用のザックも小さなモノから大きなモノまでいろいろとありますから、アウトドア用品を扱う店で自分の旅行に適したサイズのモノを選ぶと良いですよ。
    • good
    • 1

私の家では小型のキャリーバッグを含め4つほどスーツケースがあります。


でも1泊2日程度だったらリュックサックが一番ですよ。

キャリーバッグって引っ張っていったら人にあたることもあるし、階段やデコボコ道だと持ち上げなければなりません。結構面倒です。

キャリーバッグが快適と感じるのは空港内だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方にもリュックサックが良いって意見ございました!
1泊2日程度の旅行行く時やっぱりリュックがいいみたいです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/05 20:53

リュックサックが一番楽です。


キャリーケースなら布製の軽くて小さい方が使い勝手がいいです。海外でも3泊以下なら小さなキャリーケースで出かけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リュックサック持ってるのですが、内容量が小さくてすぐパンパンになり、取り出すのが面倒なのですが、やっぱり両手が空くし動き回るのには楽ですよね
キャリー今までの意見聞くと小さ目の物なら良いのかな?と思ってます。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/05 20:52

>皆様はキャリー持ってらっしゃいますか?


持っていません。

基本的には車いすやベビーカーが通れる「バリアフリー経路」じゃないとキャリーケースは引っ張れません。
高齢の同行者の要望でキャリーケースを代わりに荷扱いする事はありますが、エレベーターの無い宿や駅で階段を担いで上がるときは車輪とケースの重量だけ重くなりますし、コインロッカーが見つけにくい、しかも料金が確実に高くなるので嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャリーってやっぱり動かすの大変なんでしょうかね
コインロッカーも空いてる場所探すのも大変ですし、キャリー入れるとなると高いですもんね
ありがとうございます!
参考にさせていただきます

お礼日時:2023/03/05 20:50

私は一泊用くらいの小さなキャリーケースは出張等でもよく使うので持っています。



 ハードケースタイプとソフトケースがありますので、国内だけであればソフトのほうが使いやすいかもしれません。
 ハードは開くと場所を取るので、ホテルでも多少邪魔なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ソフトとハードの利点があまり分からなかったのですが、使用している方の意見嬉しいです!
国内しか行く予定が今のところないので、買う場合ソフトにしようと思います!ありがとうございます

お礼日時:2023/03/05 20:48

大小2タイプを所有していますが、置き場に困っています。


小型タイプならイイと思います。
中古で十分ですし不要になればまた売ってしまうと言う手段もあります。
中古で買う場合はタイヤのする減り具合を、確実に確認して下さいネ
取手(ハンドル)側の二個の摩耗が激しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!中古売ってる所もあるんですね!盲点でした
置き場所に困るって方も中にはいらっしゃったので、小さいタイプ考え中です
中古選ぶときのポイントも教えていただきありがとうございます( ; ; )!

お礼日時:2023/03/05 20:47

私はキャリーケースの方が楽です。


私の場合は旅行だけに限らず、出張にも活躍しましたし、帰省とかスポーツなどの習い事の活動されてると役立つ日はそこそこあります。
天候不良の日に持つと、表面に多少の痛みはあります。
1~2泊用の大きさはあるので、覗きに行ってはどうです?安いと4000円くらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
出張など行く機会がない仕事なので、そこは安心なのですが、安い物も視野に入れてます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/05 20:46

持ってます。

行く先によっては一泊二日でも使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり1泊でも使ってる人多いですね!

お礼日時:2023/03/05 20:45

滅多に使わないスーツケースを買うと、普段は家の中で置き場を占めます。


近くにレンタルしてくれる店がないか探してみるのも選択肢だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レンタルって考えた事なかったです!
場所取ってしまうのもどうしようかと悩んでいたので、レンタル聞けて良かったです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/05 20:45

現地に高低差がない場合は楽ですよ。

尾道や松山・函館などは大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高低差など全然考えてなかったです…!
今回の同行者といつか全国回ろうと言ってるので、懸念点ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/05 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!