プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GALLERIA DT(マイクロATX)のケース前面のファンを交換したいのですが、
カバーみたいな物がついており、交換が出来ません。
カバーのサイドネジは取れたのですが、
前面ケースに引っかかっているツメ3個が、どうしても外せません。
少ししか遊びが無い感じです。
こちらのケースで前面ファンを交換した方いますでしょうか?
何かツメを外す「コツ」みたいのがあれば教えて欲しいのですが・・・。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ケース内部にあるファンをおおっているカバーです。
    3個のツメが取れません(T_T)
    プラスチックなので、無理に折り曲げる事も出来ません。

    「GALLERIA DT(マイクロATX)」の補足画像1
      補足日時:2017/07/10 16:12
  • へこむわー

    ドスパラの店員さんに聞いても、
    「サポートサイトを観て下さい」という返事しか返って来ませんでした(T_T)
    もちろん、サポートサイトを観ても、外し方は掲載されていません・・・。

      補足日時:2017/07/12 06:39
  • うれしい

    何とか交換が出来ました。
    HDDケースを取り、ゴム足を固定しているネジを取ったら
    カバーを大きくズラす事ができたので、ファンを交換しました。
    結局、3個のツメは外せませんでした・・・。

      補足日時:2017/07/13 16:53

A 回答 (3件)

こちらでも調べてみましたが、KT系ケースのハードディスクベイの取り外し方を見つけましたよ。


http://support2.dospara.co.jp/faq/01649/pdf/KTM/ …

はずそうとしているカバーの上に見えている物体が一体式のものなのか別体式なのかかがわからなかったからです。
とりあえず、ハードディスクベイを外してみればファンのカバーを取り外すヒントも得られそうな気がするんですが、どうですか?
    • good
    • 0

フロントパネルは外せたけど、ということだったんですか・・・。


いつの間にか見慣れないダクトのようなカバーがつくようになったんですね。これは想定外でした。

しかし、ファンを表からインチネジでビス留めしてあるということは、裏のカバーは脱着できる構造になっているはずですよ。
予想ですが、カバーは表に出ているツメを支点にして矢印の方向に開くように外れるのではないでしょうか?


ドスパラの店に電話して、店員に聞いてください。
「GALLERIA DT(マイクロATX)」の回答画像2
    • good
    • 0

フロントパネルははめ込み式です。


手前に引っ張ればはずれますが、密着しているので最初は硬いですよ。

KT-Mケースはカドが削れたデザインなので力が入りにくそうですね。
加えてMicroATXだと背が低いからよけいに・・・。

ウチのはかなり昔のYM-14です。
「GALLERIA DT(マイクロATX)」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!