いちばん失敗した人決定戦

ネットショップで香水を購入しました
並行輸入とのことで¥18000のものが¥8000でした
好きな香水でしたので(外見はまったく同じ)新品未開封とのこともあり購入しました
さっそく使ってみたのですが・・・香りに違和感はないのですが
いかんせんすぐに香りが消える、半日でまったく跡形もなく消えてしまいます
同じものの正規品は使ったことがあるので香りの残り方はわかります
デットストック等の表記はありませんでした

出品者を見てみるとメジャーな香水が格安で売られております
出品者の住所が大阪であるのに品物は埼玉県から送られてきています
コピーや海賊版といわれるものなのでしょうか。

A 回答 (7件)

香水コピーがこれだけ知られているのに、まだ騙される方がどうかしてます。


なぜ同じものが半額以下で買えると思うのか。
どういう理屈なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、勉強不足でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 13:50

価格から考えても10,000円も差が有るのはおかしいでしょう。


まず偽物と考えた方が妥当でしようね。
正規代理店に持ち込んで確認して貰った方がイイと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、都合に言い話はないということですね、勉強になりました。

お礼日時:2024/07/29 13:50

そもそも論になりますが・・・


 
あなたが売る側であった場合、18,000円で売れる品物を8,000円で売りますか?
8,000円では売らないですよね。
 
何でもそういうことですよ。
覚えておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 13:50

>同じものの正規品は使ったことがあるので


という事は、正規品じゃない。正規品じゃない事を承知で購入

で、この文句ですか

自業自得でしょ?勉強したと思いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ない、ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 13:50

> いかんせんすぐに香りが消える



それ、本当に消えてますかね。嗅覚も同じ匂いには耐性がつきますのでそのせいではないですか?ちゃんと第三者に確認して貰いましょう。

香水を使い始めた素人が段々と匂いがきつくなるのはそれが原因ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 13:46

香水瓶にコロンを詰めたのでしょう...ネットはこんな詐欺が多い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 13:50

中国で撮影した動画には、露店で大量のブランド香水のコピー品が売られている様子が映っていました。


動画内では、試用した方が、「本物とちょっと香りが違う気がする」とか言われていて、売り子さんも、「本物だと○○と高いですからね」と同意されていたりしました。
こういうのを個人輸入されて販売されているのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、自己責任ですね、いい勉強になりました。

お礼日時:2024/07/29 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!