これ何て呼びますか

15年以上前に作成した携帯のメールアドレス(au)ですが・・・
迷惑メールが大量に来ていることと、ラインやSMSとかgmailが主な連絡になっているので
変更したいのですが、下記以外にも気を付けることとか何かありますかね・・・

・メールアドレスの登録サイトの連携に気を付ける(数年まったく使っていないアカウントは無視)
・よく連絡する人には、通知すること・・・(十年以上やりとりない人は、もういいかな。。。と)

こうしたらもっと、効率的に変更とかできるよとかで構いません。
教えてくださると嬉しいです。

迷惑メールは、自称ヤマト、自称アマゾン、自称東京電力、自称三菱UFJ,自称AEON,自称アメリカンエクスプレスなどです・・・。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

auとかキャリアのメールは使わないほうがいいですよ。


どうせ受信しちゃうので。

とくに変更の案内をする必要もないと考えてます。
連絡を取りたい人がなんとか頑張ればよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/29 13:07

アドレス変更の前に迷惑メール対策はしましたか?


一度対策をして、それでも多いようなら変更すればいいと思います。
 
https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/29 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!