【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日本選手か゚会場で大声出して号泣絶叫とか、審判への抗議の為、試合会場に居座るとか、メダルをかじるとか、スポーツマンとしての品格が無い選手が多いと思ったオリンピックです。
スポーツマンシップとか対戦相手への気遣いとか知らない?関係ない?どんな事をしてもメダル取れればそれで良いと教えているのでしょうか?
非常にがっかりな日本選手団です。

A 回答 (4件)

運動部に所属した経験があれば、わかるのですが、礼儀とか、どうでも良いことです。

兎に角、勝てば良いのです。
その為に、死ぬほど、練習してますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

部活の訓示に『礼儀を重んじ、言語諸道など慎む。』『上長、目上の人を敬う』など、厳しく指導されたことを思い出されました。
どんな事をしても勝てば良い。と言うのは『スポーツではなく喧嘩や暴力卑劣』であってオリンピックにふさわしくないと思います。
回答ありがとうございました。

谷(田村)亮子さんが柔道の試合で勝った瞬間、嬉しさのあまりぴょんぴょん跳ね回っていましたよね。

あれを見て俺はガッカリしましたよ。

剣道はガッツポーズをしたら1本を取り消されるって言うじゃないですか。
これが武道ですよ。

オリンピックとはいえジュードーを名乗っているんだからせめて礼はしてくださいって話ですよ。

こんな無様な振る舞いを見て嘉納治五郎は天国で泣いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

武士道とか、日本人を称賛する海外の人が多いのに日本人として恥ずかしいです。
そんなささいな事!と言う人もいると思うが、やはり『心技体』なのではないでしょうか。

嫌なら別に見なくても良い

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですが、納税者なので税金がどの様に使われたか知る権利があります。
国の代表として税金で遠征しているので、納得の姿勢を示してもらいたいと思いました。

わかる

でも誰かしらがあなたに文句を言う
私も WBC の優勝で
大谷翔平がグラブと帽子を投げたのを指摘したら大変な目にあいました
読んでください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オリンピックは皆様の税金で、国の代表として出場出来る場面です。
素行が悪い、飲酒・喫煙・薬物は禁止などをルールがある。
『心技体』この言葉に尽きる。
各選手がその事を理解していればその様な事は決して出来ないだろうと思うのです。