ちょっと先の未来クイズ第1問

Amazonで商品を頼んだのですが
在庫が無いとのことで自動キャンセルになるとメールが来ました。

デビットカードで支払いをした為、
代金は既に引き落とされています。
この場合、どのように返金されるのでしょうか?

私からなにか手続きをしないと、
お金は戻ってこないのでしょうか?

A 回答 (4件)

自動的にデビットカードでの返金になります。


何もしなくても放置していれば、自動的に戻ってきます。
Amazonで1度決済処理されてから、返金処理すると数日で返金されます。決済処理されていないなら、一ヶ月程度で、自動的に返金処理されます。
ただ、クレジットカードのシステムを使ったものですから、気長に待つしかありません。

デビットカードとかプリペイドカードって、決済処理をしていなくても、即時引き落としがかかりますから・・・
    • good
    • 0

そのまま口座に戻されます



ただAmazonちょっと返金遅くて、速いときは数日ですが、1ヶ月くらいかかることもあります
長くても2ヶ月以内には処理されます
    • good
    • 0

Amazonに問いあわせましょう。



その前に引き落とし済かどうかデビットカードの履歴を確認できるならしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き落としされています。

お礼日時:2024/07/29 19:08

Amazonの決済は商品発送と同時です


まだ決済されていませんかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き落としされています。

お礼日時:2024/07/29 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A