準・究極の選択

Amazonで5万円のものを購入しました

箱が潰れていて商品まで潰れていたので返品しましたが返品できないから返送先をカスタマーに連絡してね
連絡無かったら8/6に処分するよ

というメールが来ました

元々壊れてたことを説明したら返金をした。と言われましたがすぐ後にAmazonアカウントが閉鎖されログイン出来なくなりました。

5万円払って商品をAmazonに送っている状態でして、電話で問い合わせましたが閉鎖されているから対応出来ないと言われています。

どうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

まずは消費生活センターへ問い合わせてみてください


https://www.kokusen.go.jp/map/
似たような事例で解決策があれば教えてくれます

消費生活センターで対応が難しいようなら少額控訴になるかと思います
被告人は法人のAmazonで少額控訴の訴状を簡易裁判所へ提出してください

損失が出た5万円と、簡易裁判にかかった費用(交通費含む)全額相手負担になりますので費用面は気にしなくて大丈夫です

簡易裁判は1回で終わり、問題の解決まで1ヶ月もかからないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A