性格悪い人が優勝

現地のeSIMを使用するため電話番号がかわりますが、LINEで友人と連絡を取り合うことはできますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

はい、できます。


ネットに繋がる限り、LINEの使用は可能です。
    • good
    • 0

スマーフォンの機種変更ではなくSIMの入れ替え(または追加)はLINEの使用に影響しません。

入れ替え先(または追加)が国内用SIMでも海外用SIMでも。
    • good
    • 1

可能です。


LINE通話では携帯電話回線の電話番号を使って電話をかけません。
携帯電話回線でのデータ通信が出来ればよいだけですので、海外用SIM(eSIMを含む)を使ったデータ通信の場合も何も意識することはありません。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

 重ねてですが、LINE等各種アプリの本人確認はSIMに登録されている電話番号で識別されていると思っていたのですが、大丈夫ですか?電話番号が変わると本人認証できないAppは多い様なので。

LINEに直接問い合わせようかと思いましたが、直接のchatやコールセンターがヒットしません。

お礼日時:2024/07/30 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!