プロが教えるわが家の防犯対策術!

アグネスチャンが歌っているのを20数年前にラジオで録音しましたが曲名が判りません。歌詞も定かではありません。手掛かりは以下の通りです。
(1)アグネスチャンが歌っていた
(2)持ち歌かどうかは不明
(3)歌詞の全体の流れはスローバラード調。浜辺で彼氏 を待っているけれども、潮が満ちて来ても現れな  い…といった内容。
(4)歌詞の一部に「私スカートの裾、濡らすまで待つ  わ」サビ部分に「ああ…青春は黄昏の色」という歌 詞が入っていたと思います。他に「待ち合わせして 過ぎた時間」「…子犬が一匹」などのワードが有っ たと思います。
 CDを購入したいので、どなたかご存知でしたら教 えて下さい。

A 回答 (4件)

「なぜか 不思議 心が騒ぐ そんな気持ちなの」

これは、アルバム「あなたとわたしのコンサート」収録の「花柄のパラル」ですね。唄いだしは「いつかの 雨の日に あなたに借りた」です。

このアルバムは一度CD化されたのですが、今は廃盤でオークションでも高値がついてますね。
例のCDボックスにも収録されていませんが、このアルバムはアイドル時代の
ものなので、比較的中古レコード店では見つけやすいと思います。
サイトで有料ですが、ダウンロードも出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で2枚ともアルバムレコードの入手予約が出来ました。
ありがとうございます。

もうひとつの曲、ですか?

どんな歌詞とか覚えてる限り教えていただければ....
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

サビの部分が「何故か不思議 心が騒ぐ そんな気持ちなの…」
という感じだったと思います。
最初の方は「××××開いた写真…」だったような。

これで判りますかね?^^;

残念ながら、通販用CDボックスにもこの曲は収録されてないんですよ。

説明不足ですみません。今のところCD化されてる作品にはこの曲は入って
いません。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答を頂きましてありがとうございます。
回答を拝見する前に、通販サイトなどを探してみたのですが確かにありませんでした。中古ショップやオークションで探してみようと思います。ところで、アグネスの曲にかなり詳しいようですので、実はもう1曲判らない曲をお尋ねしたいところですが、こちらは更に歌詞などがうろ覚えで、「お元気ですか」の中に収録されていることを願っています。

1977年03月25日発売のアルバム「お元気ですか」に収録されている

「サンセット・ビーチ・ストーリー」という曲です。

残念ながらこのアルバムは廃盤で、CDのベストアルバムなどには収録されていません。中古レコード店でアナログ盤で探すのが一番早いと思い
ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。もう諦めかけていました。
通販でアグネスのBOX-CDが販売されていたのでその中からも探して見ます。ありがとうございました。