一回も披露したことのない豆知識

職場に気になる男性がいます。

彼は他県からきている現場の人で私は短期契約の事務です。
なので、あまり関わる機会もなく過ごしていたのですが、
最近何かと業務で一言二言交わしたり、社内チャットする機会が続いてました。

それから何となく毎日話しかけてくれるなーと思ってたら、先週末、社内チャットで飲みに誘われました。飲み会があるから誘ってくれたのかと思ったら、そうではないみたいで、
仕事中だったため、LINE交換して終わってから連絡することになりました。

その後はLINEが続いていて、今週末2人で飲むことになりました。会話が途切れそうになると、「仕事どう?」とか「部活何やってたの?」とか色んな質問をしてくれるのですが、答えても話を広げてくれる感じではないので、会って話して盛り上がれるか不安になってきました。

しかし「楽しみ、仕事頑張れる」とか「嬉しい」とか言ってくれるので、私も嬉しいのとプライベートな話を直接したことがなかったので、とりあえず会ってみようと思ってます。

それから職場でも何となく見られてる気がしたり、今日は近くにいることが多かったですが、彼は電話中だったので、話したりは特にしませんでした。

すると、LINEで「話したかった…」と言ってくれました。
私も話しかけようとしてたことを伝えたら、同じように思ってくれてたみたいです。

今日彼とは別で現場の人から同じ日に飲み会に誘われてしまいました。飲む地域も一緒だったので、職場の人と会ってしまうかもと思い、一応彼に話すと、誘われたことに驚いていたので、「断ったんですけど、会ったりして…!と思って」と伝えたら、そういう可能性もふまえて駅から少し離れたところにしてくれたみたいです。

お店も歩いて行ったら怖いから、
一緒にタクシーで行く?と言ってくれました。

断ったことに対しても「断ってくれたんだ嬉しい」と言っておりましたが、職場では誰に対しても人当たりが良くて優しい印象なので、まだ感情が読み取れないです。

そんな風に話していたら急に「個人的な話になっちゃうんだけど、今朝おばあちゃんが亡くなっちゃって、、明日の午後と明後日休むけど、土曜は大丈夫だから気にしないでね」と連絡がきました。

突然のことで驚きと同時に心配が勝ってしまい、お悔やみと無理しないで落ち着いてから改めてでもいいことを伝えました。

すると「全然大丈夫だよ!優しいね…むしろ一緒に行ってくれて助かります」と返ってきました。

なんで助かるのかの言葉の意味はよく分からなかったのですが、本人がそのように言っているので、予定通りでも大丈夫なのでしょうか、、?

又、上記のやりとり含め脈アリなのでしょうか、?

彼は県外から来ているため秋には契約が終わり帰る予定があります。それまでに遊び相手がほしくて、からかわれてるだけなのか、そういう人には職場では見えないので、本気で言ってくれてるのか、分かりません…

どうしたらいいと思いますか?
参考にしたいので、客観的ご意見アドバイスお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

相手をよく知らない状態で偏見を持ってしまうと、色々と怪しく見えてしまうとおもうのはそれはそうだと思うので、納得のいく範囲で距離感を保って様子を見ながらだとおもいます。

• 0